※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
ココロ・悩み

公園にも逃げ場がない雨の日、子供が家で叫びまくり。コロナで遊びに行けず、他のママ友との交流も悩み。行動範囲の広い人との接触を避けるが、スーパーでの買い物も必要。

つぶやかせてください、、、

1日雨だったり、雨上がりで公園にも逃げられない日がしんどすぎます。

コロナのせいで人呼んだり人の家に遊び行ったりもできないし、、、

子供は体力あり余してこんなちっちゃいのに家の中で叫びまくり。

小さい怪獣がいるみたい。

ほんとコロナ鬱?になりそうなレベル🤣

公園だけが逃げ場だったのにー

うるさいから抱っこしてそこらへん散歩してこようかな。

みなさんママ友の家とかで遊んだり自分の家で複数人で遊んだりしてますか??

最初は少人数ならいいかなと思ってたのですが、
この時期にコストコとかイオンとか必要以上に行っちゃう行動範囲広いママさんとかいるとびびってしまいお断りしてしまいます😭
理由はいいませんが気にしすぎ!ですかね、、、

もちろん自分もスーパーとかいかないと食生活おかしなことになるのでたまにいってるのでもしかしたらそのときに菌をもらってるかもしれませんが、、、。

コメント

ままま

神奈川在住です。うちも先週前半まではママ友と公園でピクニック、お家で集まったりもしていたんですが自宅ってのも換気悪いし誰か1人感染していたらアウトだしお外も気にする人は気にするだろうなと思って、先週また来週ね!と言って別れましたがまだお互い連絡してません。
私と子どもはスーパー以外は引きこもりですが旦那が結局毎日電車なんで保菌しててもおかしくないし万が一うちが感染源になったら怖くて。

わりとアクティブに外出てる方だったので私も鬱になりそうです。家でコロナのニュース見てると息苦しさすら感じてきます。

• わー

わー

同じようなかんじです。
    ほんとにつらいですよね。
    コロナのニュースと買い占め?のニュースでため息がでます。😭

• 3月31日
ラテ∞

息子も1日中家だと
間がもとないです😭💦
天気が悪い日が続くと
最悪ですよね☂︎*̣̩💦
ママ友とも全然会ってないですし、3月中旬に友達数人で集まる約束をしてましたが、それもナシになりました!もちろん移るのも嫌ですし、自分が保菌者になっていたらと思うと…。なので今は友達とは会わないようにしてます!

• わー

わー

ほんとに1日家だとおもちゃもネタ切れで😵

友達もコロナ気にしてる人もいれば、
    あまり気にせず集まったりしてる人がいるから
    わたしは気にしすぎなのか、と悩むこともあります><

これからもなるべく集まらないで過ごします!

• 3月31日
ドレミファ♪

梅雨時だと思ったらこんなものかなと割りきってます
人との関わりは1ヶ月はとってません
ママ友との花見は自粛でやめました
もし不要な外出で感染となったら友達とかなにより地域に住めなくなると思うと怖くて遊べません…
世の中ネット社会なので😅

• わー

わー

これから梅雨が本番になってくるのでそれまでにいろいろな室内遊びを考えます!!!

花見、わたしもことしはあきらめました😭💦

ネット社会だからすぐ情報まわりますよね!

• 3月31日

誰とも遊んでいません😂
夫が営業職で色々出歩いてますし、もし無症状で私にも感染していて誰かにうつしたら大変‼️と思って怖くて誰にも会えません💦
息子はやはり怪獣ですが、最近パズルにハマって一生懸命やっているので、そんなこんなで部屋のなかで過ごしています。