※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

出雲市に住んでいます。子供の保育園をどこにしたらいいか分かりません💦…

出雲市に住んでいます。
子供の保育園をどこにしたらいいか分かりません💦
近所だと、ひまわり第一、ひまわり第二、スマイル辺りでと思ってますが…どんな雰囲気なんでしょうか?
分かる方教えてください😵
他の保育園でもかまいません。

コメント

mamari

今は関東にいますが、ひまわりに通ってました🌻
賛否両論あると思いますが、自然派で私は凄く楽しかったです!五感が研ぎ澄まされ、心も体も成長できました!笑

保育園によって全く雰囲気が違います!
いぬさんは保育園にどんな事を希望してますか?✨

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます!
    ひまわりはオムツをしないと聞いたんですが、どうでしたか?

初めてのことなので、何を基準に選ぶのがいいのか分からなくて💦
    とりあえず近いとこを…って思ってます😭

• 3月31日
かなぼん

浜山あおいに行っています。
見学申し込みしましたか?
私は5件まわりました。
何を重要基準にするかは家庭によって変わりますが、うちは、弁当の有無、親参加の行事の有無、紙おむつの可否、掲示物、開園時間、立地で選びました。
ひまわりスマイルは行っていないのでわかりませんが、見学に行ってみると園によって全然違いますよ。

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます😊
    見学申し込みしようと思って電話したんですが、インフルエンザが流行っててダメだと言われ…また落ち着いたら連絡くださいって言われたんですけど、コロナもありどうしようかなと思ってるとこです💦
    選ぶ基準参考にさせてもらいますね😌✨

• 4月6日
  • かなぼん

かなぼん

今インフルは落ち着いていますが、慣らし保育が多いので、もう一度電話で、いつ頃がいいか聞いてみるといいかもですね!

• 4月6日