※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園を数週間遅らせる場合、役所にも連絡が必要ですか?

23区在住、明日から保育です。
コロナウイルスの影響で、明日から通わせるか悩んでいます。
仕事は4月中旬復帰予定でしたが、職場にお願いし5月〜になりました。
もし入園を数週間遅らせることにするのなら、保育園はもちろん役所にも連絡しないといけないのでしょうか?

コメント

ぴーまん

23区です!
私は保育園のほうから数週間遅らせてくれって言われました🧐4/15〜になりました!入園式は明日です。
役所には連絡してません🧐

今復職を4月末予定から5月末にしようと会社にお願いしてて、もしそれが可能になったら4月中は登園せずに5月からになりそうなので、そうなると保育料どうにかならないかなーと役所に連絡するつもりです😂どうにもならなさそうですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式だけして、保育園は4/15〜ということでしょうか?

なるほどですー!わたしも5月末まで伸ばしたかったのですがさすがにそこまでは伸ばせず。。妊娠されているならなおさらできるだけ外に出ない生活したいですよね!!😫

• 3月31日
  • ぴーまん

ぴーまん

そうです!なるべく遅めに慣らし保育はじめたいみたいで、母親の復帰の日によって人それぞれ開始日が違うみたいです🧐🧐
    入園を遅らせたとしても4月中なのでしたら、役所に言わなくても良さそうですが…コロナのこともあるし保育料日割りにしてくれたりとかがもしかしたらあるかもですね!連絡してみて損はないかもです🥺

できるだけ延ばしたいですよね😂
    私も5月末にしたいってめっちゃ言いづらかったです😂

• 3月31日