※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4歳の女の子が毎日夜だけ歯磨きをしています。口臭が気になるため、口臭予防に効果的な歯磨きジェルや道具のおすすめを教えてください。

4歳の女の子です。


毎日歯磨きしてます。
夜だけです。
年少さんからお昼ご飯のあと、うがいや歯磨きがはじまりました。
家では市販のジェル歯磨きを使い
本人が磨き(噛むだけ)
仕上げは何もつけずやっています。

この最近口臭が気になるんですが
口臭予防にもなる歯磨きジェルや
道具?何かおすすめありますか?

コメント

空色のーと

4歳なら、普通のミントとかの歯磨き粉使ってみてもいいかなと思います!

あとは、糸ようじやマウスウオッシュとかですかね😊

  • みぃ

    みぃ

    ミントは辛くないですか?うちの子敏感で
    ケチャップとか辛い言うから
    1歳から用のケチャップ買ってます

    • 3月31日
  • 空色のーと

    空色のーと

    ソフトミントを使っていて、うちは2歳からずっとそうです😅

    • 3月31日
  • みぃ

    みぃ

    ソフトミントなら子供もいけるんですね!ありがとうございました

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

うちは舌みがき使ってます!
キャンディ型のやつなので本人ルンルンでやってくれます。
ちょっと苦しそうですが😅

一発で口臭なくなります。

  • みぃ

    みぃ

    子供用もあるんですね??
    それは西松屋とかバースデーとか赤ちゃん本舗にあります???

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べたらエジソンの舌クリーナーというものです。
    アマゾンとかで買えるみたいです!検索してみるとわかるかと思います😊

    うちは、ドラッグストアーで安売りで買っておいたものです。おとなも使えてます😅

    • 3月31日
  • みぃ

    みぃ

    エジソン色々出してるんですね!
    ありがとうございます。
    ドラッグストアでももしかしたら目視してるかもしれないので
    今度は念入りに見てみます!

    • 4月1日