※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。授乳との関係や時間帯について教えてください。

離乳食をあげる時間(タイミング)を教えてください🙇‍♀️
昨日から離乳食開始したのですが、離乳食後のぐずぐず感がひどいです😅離乳食後にはすぐにおっぱいあげたがいいんですかね?となると、授乳のタイミングに合わせての離乳食って感じですか?
ネットとかで10時くらいがベストって書いてあったので、10時くらいを目安にあげてるのですが、だいたい授乳間隔が3〜4時間くらいで、朝7〜8時くらいに起きて、授乳して、次の授乳が11〜12時くらいになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そしたら11時、12時とかで全然大丈夫だと思いますよ!
2回食になったらまた生活リズム変わると思うのでそしたら考えたらで🙆🏼‍♀️

• おみー

おみー

そうなんですね✨ありがとうございます💕徐々にリズムもついてきますよね☺️

• 3月31日
うー

授乳時間に合わせて11時くらいにしても大丈夫ですが、あんまりお腹が空くと離乳食食べる前にぐずって食べなくなってしまうこともあるので、私だったら今のまま10時に離乳食ですぐ授乳か、あまりお腹が好きすぎない10時半〜11時くらいに離乳食で授乳かにすると思います⭐️

• おみー

おみー

なるほどー🥺空腹すぎても食べないこともあるんですね😭ありがとうございます💕

• 3月31日

午前中で、授乳前だったら別に10時じゃなくてもいいですよ。
1回食の時から都合で9時になったり11時になったりしてました。アレルギー出た時に午前診療に間に合えばいいので😊

• おみー

おみー

やっぱり何かあったときに病院が空いてるようにってことてわ10時とかを推奨されてるのかもですね✨ありがとうございます💕

• 3月31日
👦🏻👧🏻

うちはいつも7時頃起きるのでその時にあげてます!
完璧空腹の時しか食べてくれないので😂
と、遅くなると午前中に出かけられなくなるので😱

• おみー

おみー

たしかに10時だとお出かけがしにくくなるんですよね😭朝一もいいですね♪ありがとうございます💕

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちは完ミなので参考にならなかったらすみません💦
離乳食始めたての頃は離乳食後に足りないと泣くのでミルクあげてましたが、今はあげた分だけで足りてるようで離乳食後のミルクはあげてません。
というか足りないと泣いたのは初めだけで、逆に食後のミルクはほぼ飲まなくなって😂離乳食前30分とかにミルクあげても離乳食は普通に食べるのでミルクの時間変えずに、離乳食2回入れてる感じです。
あと10時っていうのもお出掛けとか考えると中途半端な時間で面倒だったので、最初の半月くらいだけ10時にあげてそれ以降は8時にしてます😄

• おみー

おみー

いえいえ☺️まだ初期なので離乳食だけだとお腹いっぱいにはならないですよね😅うちも量が増えてきたら、泣かなくなるかもですね🤔ありがとうございます💕

• 3月31日
唐揚げ

時間気にせず、1日の授乳タイムで2回目を離乳食にしていましたよ!
5時に授乳→8:30離乳食9:00授乳
6時に授乳→9:30離乳食10:00授乳みたいな感じです♪♪

• おみー

おみー

やっぱり授乳のタイミングがよさそうですね♫ありがとうございます💕

• 3月31日
清華

うちでは朝イチの授乳のときに離乳食あげてました
当時、8時頃起床だったので8時半頃にあげてましたよ
汚れてもいいようにパジャマのまま離乳食、授乳→着替えって感じでした

• おみー

おみー

まだお粥だけなのでそんなに汚れないけど、今後離乳食進めていくうちに、洋服とかべちょべちょになりそうですね😭ありがとうございます💕

• 3月31日
  • 清華

清華

うちはよくヨーグルトを吹き出されてました🤣
    袖付きのエプロンも何着か買いましたよー
    離乳食、いろいろ大変ですよね💦
    頑張ってください!!

• 3月31日
  • おみー

おみー

そうなんですね☺️シリコンビブしか持ってないので、袖付きも買ってみようかと思います✨ありがとうございます😊

• 3月31日
りさ

私はズボラなので、朝ごはんの時はバタバタしそうで無理!と思って、離乳食を始めた頃は2回目の授乳の前にあげてました😊
大体10時ごろだったかなと思います☺️

• おみー

おみー

やっぱり授乳のタイミングがよさそうですね☺️ありがとうございます💕

• 3月31日