※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけ
子育て・グッズ

デベソが膨らんでいて悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。治療方法や経験を教えてください。

デベソについてです。
1ヶ月検診の時にも少し出てたので先生に言ったら、うなる子は出る事が多い、自然と治るよと言われました。
ですが、ここ数日でカナリ出てきて、おヘソの中のシワが無くなるほどに膨らんでます。皮膚が伸びてツルツルしてます。

病院に行くべきか迷っています。

デベソだったけど自然に治った、病院に行って治療した等、教えて下さい。

コメント

Haru mama♡

でべそていうか
おへそのなかにできものみたいに
赤い丸いのができてて
でべそみたいになってて
産婦人科に行ったら
切って治療してくださいました!
それからいっときして
普通のおへそにもどりましたよ♪

めけ

コメントありがとうございます。
できものでは無いのですが…
産婦人科に相談もありですね!

ひがこ

うちの一人目もデベソでした(;^ω^)

手術するかもなぁ(´・ω・`)
と思ってましたが自然に治りましたよ!!

動くようになれば、身長が伸びて、スラッとしてくるので、凹みます!

めけ

ひがこさん、ありがとうございます。

治るんですね。ちょっと安心しました(^^)

♡Soramama♡

うちも寝る時にずっとうーんうーんてすごい唸る子で、3か月?位まででべそでほんとに引っ込むのかハラハラしてました。。でも気づいたら寝る時の激しい唸りが無くなり同時くらいにおへそ減っこんでました(^^)
たぶん大丈夫ですよ♡

かりさ

うちの娘は臍の緒がとれた後しばらくは普通でしたが後日お風呂上がりに急にお臍がくっきり出てきました…で、1ヶ月健診では→2、3ヶ月でまだ出てたら手術かなぁ?とりあえずまだ引っ込むかもしれないから様子見!保健師訪問では→病院の先生によってでとりあえず様子見。気になるなら小児科に!で、現在3ヶ月ですが自然に引っ込みましたょ( ´ ▽ ` )ノ

そぅまま♡

うちも産まれてから結構デベソで
心配で先生に相談とかしてましたが
いつの間にか
自然に治ってました♪

ほんとにすっごいデベソの子は
手術とかするみたいですけどね💦

めけ

みなさん、ありがとうございます!まとめてすみません(>_<)

しばらくは様子見で大丈夫そうで安心しました(^^)
悪化したり、3ヶ月すぎても治ってこなかったら小児科に行ってみます。

ニャン吉

上の娘が出べそ。
今はある程度の年齢になり、気にならなくなりました。
小さい時はビキニタイプの水着は嫌がってました。

現在、高校生。