※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
お仕事

保育園に入れる予定で資格がない。子育て中で事務が良さそうだが、タイピングが苦手。優遇される資格は何かありますか?

来年から保育園に入れたら入れる予定です!
今は専業主婦で、少し前はパティシエだったので
資格とかも持ってないに等しいです💦
この1年で子供いるけど
資格(優遇してくれそうな)
取れるものって何かありますか?

パソコンがある環境で今まで育ってこなかったので
タイピングとか全くだし
事務は待遇が良さそうでやりたいけど
無理そうだなと思って困ってます😥

コメント

あーちゃま

独学なので本人のやる気次第ですが、簿記や宅建どうですか?😄😄
わたしもとるつもりでいます!(^_^)
宅建は国家資格で合格率も低いですが、独学で取れなくはない資格かなぁと思います。大変ですが今後働くときにメリットはあります♩

• あぼ

あぼ

もう子供いて資格目指すなら
    独学で気力勝負になりますよね😄
    宅建…調べてみたんですがなんか凄く難しそうです、、😭
    簿記も色々ありそうなので調べてみます!!
    ありがとうございます‼️

• 3月31日
だんご

パティシエさんかっこいいですね!

事務は1番需要が多そうだし、MOSなどは比較的簡単に取れるのではないかなと思います🙄
優遇されるような資格はどれもやはりそれなりに勉強が必要だと思うので挑戦してみてはいかがでしょうか?😊 
スマホをパソコンのタイピングの配列にしてみたりするとスキマ時間とかに覚えれるかもしれません💡😄

医療事務とかも取りやすく求人も多いと思います!

頑張ってください♪

• あぼ

あぼ

ありがとうございます😭
    でも子供産んだらもういい条件では働けない職業なので正直少し後悔してます😅

事務って多いですよね…
    MOS初耳です!
    調べてみます‼️

なるほど…!
    スマホでタイピングいいかもしれません💡😭

医療事務ってすごく勝手なイメージですが待遇良さそうですよね!
    ありがとうございます‼️

• 3月31日
  • だんご

だんご

お子さんのおやつとか凄く美味しそうだろうなと思ってしまいました💡
    パティシエを活かした資格とかはどうでしょう?(調理師とか?受験資格とはあるかと思いますが‥)

mosはマイクロオフィスの検定になりますので、パソコンの基本みたいな感じかな?と思います😊

私は不動産業で働いていて独学で宅建取りましたが、3年かかってしまいました💦(要領が悪いだけですが😵)

ユーキャンのチラシを見るだけでもどんな資格があるのか参考になると思います😉

• 3月31日
  • あぼ

あぼ

調理師はあまり資格持っても意味ないなとパティシエやっていて身近に感じました…😅

調べてみました💡✨
    ありがとうございます!

宅建‼️独学でなんて
    凄いですよ‼️

ユーキャン覗いてみました!
    医療事務の資料請求とりあえずしてみます!!ご丁寧にありがとうございました😊✨

• 3月31日