※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

ミレーナ避妊リングを検討中です。生理停止や副作用について知りたいです。ピルが不安なので、ミレーナの避妊効果や費用について聞きたいです。

避妊リングのミレーナ入れてる方いますか?(FD-1ではなく)

生理がこなくなるって本当ですか??

子供はもう考えてないのですが、主人がゴムを嫌がりパイプカットも拒否なので、ピル飲もうかと思ってましたが副作用とか飲み忘れたらとかを考えるとあんまり向いてなさそうで^^;

悩んでましたが、ミレーナは生理がこなくなると聞いて、避妊できて生理もこないのはいいなと😳(ピルだと生理は来ますよね)

避妊目的なので保険適用外ですが、4万で5年なら安いですよね😌

お話し聞きたいです😊

コメント

はじめてのママリ

ミレーナ入れてます🙋‍♀️
生理が来なくなる人もいると医者から言われましたが私はきてます。ただ2.3日少量で終わりますよ!

定期的に検診もあるので他にも費用はかかりますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

必ずこなくなるってわけではないんですね!!
    でも少量で2~3日で終わるなら全然いいですね😌

検診はどれくらいの頻度でありますか?😊

• 4月2日
ふう

ミレーナ装着しています!

ピルが体に合わないのでミレーナに決めましたが、とても気に入っています!

ピルに比べれば費用は安いですし、ただ入れているだけなので本当に楽です。

生理が来なくなる方もいるそうです。
私はまだ装着して一ヶ月なので生理が来ていますが(量は少ないです)、これから来なくなればいいな〜と期待しています!

私は痛みもなく出血も少なかったので体に合っているようですが、合う合わないがあるようなので一度試してみるといいと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

費用や副作用など考えるとピルよりいいですよね!

生理は来なくなる人もいるってだけで、必ずしもではないんですね💭
    でも量が少なかったり早く終わったりするなら全然いいですね☺️

どちらにせよ入れるには一度受診してまた別日になるみたいなので、一回話聞きに行ってみようと思います😌

回答ありがとうございます!

• 4月2日