※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんで、朝寝と昼寝をしているが、昼寝は16時頃。遊んで2時間後に眠い様子。同じような経験のお子さんはいますか?

一歳なりたてです。

今もまだ朝寝、昼寝(昼寝というより16時頃)します。

ちなみに外出中だとご飯食べた後とかベビーカーか抱っこ紐にいると寝てる気がします。


一歳くらいになると一回のお昼寝になると言いますけど、、

遊んでても起きてから大体2時間くらいすると眠いーおっぱいーみたいな感じになってます😅

おんなじお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ckz

娘は未だに朝寝と昼寝します😂
朝寝しない日もあり眠そうにしてても機嫌悪くならないのでそろそろ癖付けるために私が遊んであげて朝寝無くした方がいいとは思いますが…家事していたり一緒にゴロゴロしていたりすると寝ちゃいます😂
ちなみに今もウトウトしてて寝ちゃいそうです😂笑
夜も今まで通りの時間に寝れているのでまぁいいかな…って感じです😂

パピコ

娘もよく寝る子で朝寝、昼寝、時々夕寝そして夜は朝までぐっすりでした。
1回のお昼寝になったのはここ数ヶ月です👌
楽できてラッキーぐらいに思ってます😊