※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

慣らし保育中は保育園に連れて行かないといけないですか?コロナが怖くて家にいたいです。

北九州市です。4月から保育園決まっています。
やっぱり慣らし保育中は保育園に連れて行かないといけないですよね?コロナが怖くて家にいたいです😥

コメント

Mama

難しいところですよね…
実際は入所できなかった子もいますし、仕事復帰を遅らせることができるなら辞退して本当に入りたい子を入れてあげるのもいいと思います😭
本当に保育園入りたくても入れない人もいますし、それならうちの子入れてって思ってる人いると思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

東京ですがうちの自治体では復職期限が1ヶ月延長になり、会社にも相談してますが慣らし保育は4/1で変わりなく‥
園が4/1からと決めているので従うしかないかなと思って明日から通います。

不安なお気持ちもわかりますよ😣

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

不安です💦先生にどういう園の方針か聞いてみます…連れて行くしかないんですけどね😣連れて行ってもしかかったとき自分を責めそうです…

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配で再度園に聞いてみたところ、明日から登園になるが相談次第で一旦お休みさせて復職日の2週間位前から慣らし保育の再開もできるとのお話でした。
    mameさんも不安なお気持ちを話してみて保育園も柔軟に対応してくださると良いですね😌

• 3月31日
🔰しぃちゃんママさん

分かります!うちも明日から慣らし保育スタートですがコロナ怖すぎて家にいたいです😭

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

明日からなんですね😭私は土曜日入園式で月曜日から慣らしです😭連れて行くしかないですよね…💦
    しいちゃんママさんは連れて行く予定ですか?🥺

• 3月31日
  • 🔰しぃちゃんママさん

🔰しぃちゃんママさん

うちは入園式すら中止です。残念ですがこんな時だからこそ仕方ないと割り切りました!
    明日は連れて行って先生に聞いてみようと思っています。

• 3月31日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

北九州市でいっきにまた出ましたね😭
    もう多分私先生に行って連れて行かないと思います😭

• 4月1日

🔰しぃちゃんママさん

ほんと不安しかないですね…。私育休中で1歳半過ぎまで延長したのでもう復帰しかないんです💧会社も待ってくれないだろうし…

• 4月1日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

そうなんですね…🥺不安ですよね😣

• 4月1日

🔰しぃちゃんママさん

とりあえず慣らし保育連れて行きましたが保育園の中はコロナムード0で子供達も楽しく遊んでて娘も楽しそうに遊んでくれたので一安心でした。

コロナにかかるのは本当に困るけど楽しそうな姿見れるなら…と考えつつ頑張ります。

• 4月1日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

確かにさっき私も園から電話がかかってきたんですが、在園児はみんな登園していますって聞いて楽しそうな声が電話越しで聞こえたので、、え、私気にしすぎ?って一瞬思っちゃいました😭💦
    とりあえずは連れて行ってみるしかないですよね🥺
    がんばりましょうね😭🌟

• 4月1日