※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
お金・保険

保育園落ちたい場合って就労証明書ださなきゃいいんですかね??

保育園落ちたい場合って就労証明書ださなきゃいいんですかね??

コメント

それ出さないと落ちるもなにもはじまらないですよ。。

保育園に入れたくないということですか?
就労証明書を出さないと
申し込み自体ができませんよ

まねに

書類は全てきちんと揃え、空きがない保育園を希望すればよいかと🙄

いち

名前忘れましたが、会社に勤務状況書いてもらうやつですかね?
それを提出しなければ、求職中扱いで点数低くなるので受かりにくいですよ😊
私はそうしてます!

• あつこ

あつこ

そうです!!
    そうなんですね!買いてもらうのも会社に言わないといけないのでめんどくさいしって思ってました💦受かりにくいならいいですね!

• 3月31日
  • いち

いち

提出したかしてないかは会社にバレないですが、会社に書いてもらわないと提出してないって言ってるようなものなので、一応書いてもらって提出せずに自分で保管してます☺️(笑)

• 3月31日
  • あつこ

あつこ

あ!なるほど確かにですね😨ありがとうございます!

• 3月31日
  • みー

みー

横からすみません💦
    申請の時に勤務証明を出さなかったとのことですが、保育を必要とする理由は求職中にしたのでしょうか?
    それから住民税などから育休中だとバレたりしませんでしたか?
    答えて頂けるとありがたいです🙇‍♀️

• 4月14日
ママ

質問の答えと違いますが
なぜ落ちたいんでしょうか?🧐
純粋に気になりました✨

• あつこ

あつこ

育児休暇給付金が貰えるから落ちたいんです😭

• 3月31日
  • ママ

ママ

なるほど!!!!

受かりたいは聞くけど
    落ちたいは初めてだったので
    質問させていただきました🥺
    ありがとうございます😊

• 3月31日
もふ

1箇所しか申し込まなくても受かりました😂4月生まれだからですね…

• あつこ

あつこ

すごいです💦✨✨✨

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

役所で受かりたく無いと相談したら、その旨、付箋に書いて書類に貼り付けておいて下さいと言われたのでそうしました。
確約は出来ないけど、選考時になるだけ考慮するようにしますとのことでした。
昨年10月に申し込んで、何度か同じ点数の人がいるけどどうしますか?と問い合わせがありましたが、その都度蹴り3月まで入所を免れました😂
最後も4月でも良いですよと仰っていただいたのですが、うちの子があまりにわんぱくで、家族から少しでも早く入れてあげた方が本人の為と言われ、渋々3月から入れました。今でもちょっと後悔してます😏

という風に、良心的?な役所だったら故意に落としてくれます。

みんてぃ

育休か求職かは調べられたら役所にばれますよ。収入や住民税から…それに、後々入園したら就労証明書は必ずいるとおもうので、そこにいつから就職してるかなどかかされます。
落ちたい場合は就労証明書不要、というところはありますが、それは自治体の独自ルールです。

ぶー

私は上の子の時まだ一緒に居たくて役場で優先順位下げてもらって受かりにくくしてもらい育休延長しました😊

孔雀🦚

息子のとき、育休延長したくて、人気な園一つだけ書いて提出して、見事落ちて育休延長出来ました★笑
とりあえずめんどくさいですが、書類揃えて(形だけでも)提出した方が良いかと。