※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ei
妊娠・出産

16週の妊婦です。花粉症で鼻づまりがひどく、市販の鼻眼薬を使いたいですが、安全でしょうか?使い方に不安があります。皆さんはどうしていますか?お知恵を拝借ください。

ただいま16wのものです!

花粉もちで、いま絶好調に鼻づまりです(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)
それでいつも使っていた普通に薬局で売っている
鼻眼剤をしたいのですが、
大丈夫なのでしょうか、、?

時々打つところを間違えて
鼻から喉の方に伝ってきたりしてしまうので💦
みなさんどうされていますか(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)?

コメント

ひがこ

薬局では、妊婦さんに売ってくれない場合が多いので、きちんと眼科と耳鼻科を受診した方がいいですよ!

私は、前からナザールという点鼻薬を使っていたので、産婦人科の先生に確認したら、使っていいと言われたので使ってます。

83

鼻詰まりには、ブリーズライトおすすめですよ!!

私も現在妊娠中で、鼻詰まりで困ってます(^_^;)
鼻が詰まってなかなか眠れないのでブリーズライトを購入して使っていますが、鼻の上にシールを貼るだけで鼻腔が拡張されて鼻の通りがだいぶよくなります!
これのおかげで、夜眠れるようになりました!!

薬剤も使用していないので、妊婦さんでも安心して使えると思います(^ ^)
薬局で気軽に買えるので、良ければ一度試してみてください♩

mikusa

鼻づまりで耳鼻科に行ったとき、妊婦用に薄めた点鼻薬処方してくれました。
薄めたって事は、多少なりとも影響する可能性があるってことかな…と思います。

なので、平気なものかどうか、確認されてから使用した方があとあと不安にならなくて済むと思いますよ。