※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝相や寝返りについて質問があります。赤ちゃんは寝ている間に寝返りをしますか?寝ている間は微動だにせず上向きで寝ているそうです。完ミのためおっぱいを求めて寄ってこないことも関係しているのでしょうか?

みなさんの赤ちゃんの寝相はどうですか?
寝返りしますか?

うちの子は夜寝てる間は微動だにしません😂
ずーっと上向いて寝てます。

出産前、ママ友から
「寝返りするようになったら
夜コロコロ転がって大移動するよー笑」と
聞いていたので
密かに楽しみにしていたのですが…笑


ちなみに完ミなので
おっぱいを求めて私の方に寄ってくる
ということがまずありません。

それも関係してますかね?

くだらない質問ですが
よかったら教えてください!😊

コメント

ぬー

お利口ですね、、🤫
最近横向きで寝るようになりました😅
添い寝で寝かしつけてたので、その影響かと思います😭

ひなの

めっちゃ動いてます😂
私の上にのってきたりキックされたりです😅

little

うちの子はめっちゃ動きます!うつ伏せでねてたりするので、逆に心配になります😅

しょこ

動かないの羨ましいです(笑)
うちの子回転してます🤣
殴られるわ蹴られるわで
ぐっすり寝れないです(笑)

ママ

一歳すぎるまで寝相が良くて一切動きませんでした!一歳すぎてからは酷くて😔下の子も寝相良いので、寝相良いうちはラッキータイムです😊

be

寝返り返りとか
お座りしますか?
うちは普段コロコロ動けるように
なった7ヶ月くらいから
いきなり寝相悪くなりました!
それまで上向いて寝てて
赤ちゃんらしくて
可愛いかったのに
いまは横かうつ伏せで寝てます😂

なの

私も寝相楽しみにしてました!
回転してたとか上に上がってたとか新生児でも動く子は動くみたいですね!
うちはまだ月齢低いからかなぁってかんじですが
寝る前動いてても寝入ると動かないです😅
動くことが想像できないくらい仰向けで腕を真横にひろげて…
寝ると必ず仰向けなので絶壁が心配です💦

とも

7ヵ月後半あたりから寝相やばいです笑
寝返りがえりも上手になってきた辺りから横向きで寝るようになり、ころころ転がれるからか、布団からはみ出したり90度回転してたりするのでそっと直してます笑
たまに寝返ってうつぶせ状態で戻れず泣いて起きたりします笑
ちなみに混合です!

はじめてのママリ🔰

うちもしません!
眠りが浅いときに首とか手は動いてますが、寝返りしたことないです!
起きてるときは寝返りも寝返り返りもコロコロ➰してますが👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにうちは完母です!

    • 3月31日