※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お出かけ

コストコやイオンなどのスーパーでの買い物も避けるべきですか?普段の買…

コストコやイオンなどのスーパーでの買い物も避けるべきですか?普段の買い物がそこなのですが、2ヶ月コロナを避けてもぅ自宅にあるものが無くなります。
食料品などは小さなスーパーで買い出しましたがシャンプーやトイレットペーパーなど🧻食料品以外が底をつきます。

ずっと子供と家にいすぎて、子供もストレス。
買い溜めもしないで我慢我慢してきた途端世の中自粛。
だったら最初から自粛してよ!我が家の在庫がなくなるという悪いタイミングで自粛といわれこれでコストコやイオンスーパーいったら叩かれるのかなと思いました。
みなさん外出する事情は様々ですが、わかりませんもんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

生活必需品の買い物は不要不急に当たらないと政府が言っています☺️

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですよね!でもママリでコストコ行くとかあり得ない。とかいてありやはりそうなのかなと思いました。

いくなら普段から平日で混む時間は避けてるのですが。

• 3月31日
ぱぴこ

うちの方のコストコはこまめに消毒しっかりして、ものすごく徹底してる感じで、逆に安心でした。
子供をみててもらえるなら、ひとりで買い物だけして速攻帰ります。

• ちゃん

ちゃん

うちの近くもみたらカート消毒してるみたいです。
    逆に近くのスーパーは消毒なんてしてませんよね💦
    買位にいくならすぐに欲しい物だけこい、帰宅予定です!

• 3月31日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

ヨーカドーは1日2回のアルコール消毒と貼ってまりました。1日2回じゃダメじゃない?と、思いました。
    コストコは使い終わったものは次使うまでにやってましたから。

• 3月31日
おにおん

平日なら混んでないので必要な物をパパッと買ってでも外出してもいいですよ。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    気持ちが楽になりました(^^)

• 3月31日
love&peace

必要なものの買い物は外出okですよ!人混みは避けてまとめ買いをしてる方が無難だと思います👏🏻

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    妊婦だし避けていたのになーって思いますが行こうと思います。
    気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

• 3月31日
ももり

私も近くに買い物に行けるところが大きなイオンしかなくて迷ってました😣
買い物行かないと生活出来ないので、あらかじめ買う物を決めて短時間でささっと済ませて来ようと思います。

• ちゃん

ちゃん

そうなんですよね。普段避けていて回数や時間短くしていくしかないですよね。

• 3月31日
ちょこ

小さなスーパーも混んでたら大きなスーパーより怖いなぁと思います😅💦
なので、いつもコストコで買っていたなら行っても大丈夫だと思いますよ!
遊びに行くわけじゃないし😃
とにかく、手洗いうがい消毒を心掛けてれば大丈夫です✨

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます。
    外出するならスーパーでさええリスクは避けられないし回数や時間を短くしたり混む時間避けるしかないですよね。
    目に見えないからこわい💦
    ありがとうございます。
    いってみようと思います。

• 3月31日