※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

介護士育休後は時短勤務。夜勤は難しいか?昼間時短で、旦那が家の日は長時間勤務できるか?

介護士育休後から時短です。
その前までバリバリ夜勤やってました!
時短をとってたら夜勤は出来ない感じですか?
昼間は時短で、、旦那が家にいる日だけ8時間とかは原則出来ない感じですか?

コメント

みとね

介護士ですが、施設によるんじゃないですかね💦
前の施設だと時短で復帰した方は大体ディに異動してましたし、夜勤をしてた先輩などはフルで出勤でした😅
人手不足なので、夜勤など入れるなら施設側からはありがたいかなぁと!

• はじめてのままり

はじめてのままり

夜勤は旦那が休みの日ならできますが昼間は6時間の時短勤務がよくて💦やっぱり夜勤やるとなるとフル出勤になってしまうんですかね…?

• 3月31日
  • みとね

みとね

前の老健は時短と夜勤が出来ないならパートに降格でした😅💦
    先輩などは、夜勤だと土曜日入って日曜日明けの方が多く子供の急な休みなどに対応できるようにご主人の休みの土日に入る方が多かったです!
    こればかり、育休明けるまでに施設の規定などの確認や上司とのすり合わせをしっかりとしてないと揉めたりしますよ😅💦💦

• 3月31日
ママリ

私は看護師ですが、昼勤は1時間時短取りますが、夜勤は時短取らずバリバリ16時間働きますよ🤣
勤務時間によってパートになるとか正社員になるとかは、職場によると思います🤔というか、逆パターンで夜勤免除して欲しい場合は配偶者が夜勤がないと免除されなかったので、夜勤できるなら職場としてもありがたいと思いますけどね🤔