※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maringoh
子育て・グッズ

都内在住の3歳の男の子がいます。同年齢のお子さんを持つ方はどのように過ごしていますか?公園に行きたいが妊娠中で不安。家にいるのも良くないと感じています。幼稚園の入園も心配です。皆さんはどうしていますか?

都内在住・3歳の男の子がいます。
先日の土曜日から昨日までは外出せず家にいました。
都内住みで同じ年頃のお子さんのいらっしゃる方は今後どのように過ごされる感じですか?
公園に連れて行ってあげたいのですが、私自身妊娠中なのもあり不安で悩んでしまいます。
でもずっと家にいるのも子供の精神衛生的には良くないなと…。
幼稚園の入園が控えていますが、それもどうなるのかなと。
皆さんはいかがでしょうか?

コメント

まにす

都内在住です。
うちも3歳の子でもうすぐ幼稚園入園控えてます😭!
土曜日から、我が家も引きこもりでさすがに上の子は耐えれず昨日はストライダーで少し走らせました!
遊具や、砂遊び等は控えてます!

幼稚園は、うちの園はまだ何も連絡ないので今のところは来週入園式がある予定です!

ぬん

同じく都内在住で3歳の息子がいます、

日々感染者が増えている状況なのでこのまま自宅にいるのを続けるつもりです😅
同じく公園に連れて行ってあげたい気持ちもありますが、やっぱり子供同士で距離が近くなることも多いので今は連れて行けません。

我が家はお散歩として近くの自販機まで行ってジュース買ってくるとか、ストライダーで近隣を散歩程度ですね…😰
あとはスーパーの買い物だけです!

入園はまだ何も連絡がありませんが、園の方針に従う予定です😊

トトロ

都内在住で3歳の娘がいます!そして私も妊婦です。

怖いですよね…どこでうつるかわかりませんし。
ですが体力有り余った子供に自粛なんて言っても分からないのでね…😢
マスクして近くの公園少しだけ行ったり散歩したりベランダでシャボン玉したりしてます😵

入園式はホールでなく各部屋で行うようですがしょうがないかなーと思います🥺