※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ太郎
お出かけ

福岡でもコロナ感染者が一気に30人近くに増えましたね😞自分たちが感染す…

福岡でもコロナ感染者が一気に30人近くに増えましたね😞
自分たちが感染するのも怖くて、ここ1ヶ月くらいはもうイオンなどにも出かけておらず、家に居るかスーパーに買い物行くくらいです
福岡も土曜日に外出自粛が出ましたね。
今日は午前中天気がいいみたいなので、少しだけ公園に連れて行きたいなぁと思いましたが、皆さんは公園には行かれてますか??

コメント

みにおん

お天気の日は公園には行ってます💦でも遊具はなるべくさせてません💦💦

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

遊具からの感染も有り得るんですね💦
    知らなかったので気をつけようと思います😣

• 3月31日
  • みにおん

みにおん

コロナ菌保持者が遊具を触って、(例えばくしゃみを手で抑えてその手などで)そのまま菌はその遊具に最低でも9日間は生き続けれるそうです💦
    我々には目には見えませんし、子どもが同じところを触り、我が子の手に付着し、さらに広めるorその菌がついた手で髪の毛を触ったり手洗い、消毒をする前に何かを口にしたり、、、、。
    そしたら感染してしまいますよね😨
    本当に怖いです。
    無自覚の人が大人も子どももいるからこそ怖いですよね💦

• 3月31日
  • ぴよ太郎

ぴよ太郎

菌が9日間も?!😧💦
    公園なら...と思っていましたが、かなり危険だったんですね😣
    無自覚だとどうしようもないですが、もはや自分もかかってるかもしれない。と思って行動した方がいいのかもしれないですよね😞

• 3月31日
home

公園にも行っていません❗️花見もダメと言われているからもちろん公園遊びもダメと理解しています!

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

病院に行く途中、近所の公園覗くと小学生たちがいっぱいだったので、結果どこも出掛けることなく、家族みんなで寝ていました😴

• 3月31日
柊0803

公園には行きますが、誰もいない場所しか行きません💦

先週も不要不急の外出自粛要請が出ていたにも関わらず花見していたり、野球の試合もテニスの試合もしていて...(公園のすぐ近くに住んでいるので見聞き出来ます)何だかがっかりを通り越して「この人達は何を考えているんだろう」と思ってしまいました。

日本自体諸外国から指摘されていますが、それでも東京に比べると福岡はちょっと能天気過ぎますね。残念です。

• ぴよ太郎

ぴよ太郎

皆同じ考えなのか、今日近所の公園を通ったら普通に人が多かったので行くの辞めました💦
    福岡もきっと、これからどんどん増えていきますよね😞

わたしの職場の人達は皆若い人ばかりで皆独身なんですが、「自分はコロナにかかる気がしないから」とか「コロナの事はあまり気にしてない」などと言ってこの前の週末も出掛けていました。
    私は今妊娠初期なので、そんな事を言ってる人達から移されないかがとっても心配です😭

• 3月31日
  • 柊0803

柊0803

こちらの公園は小中高生で埋め尽くされているので全く遊べません...。

また、現在分かっている感染者の方も陽性反応が出る(検査)までかなり出歩いている方が多いので実際の数は倍以上と捉えています。

自分の事しか考えていない人に一括したくなりますよね。
    身を持って体験しないと理解出来ない人は身を持って体験したらいいと冷たい意見ですが思ってしまいます💦

• 3月31日