※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
お金・保険

コープ共済の個人賠償責任保険について、車の保険で同様の特約がある場合、コープの特約は必要ないかどうか疑問です。補償内容は保険会社によって異なる可能性があるので、詳細を教えてほしいです。

コープ共済の特約の個人賠償責任保険について。コープ共済を検討しているのですが、車の保険で個人賠償責任特約の補償が付いている場合は、コープの特約の個人賠償責任保険は付けなくてもいいですよね?😣
個人賠償の保険金額は、車の方は無制限、コープは3億です。両方入ったとしても実際に保険金が降りるのはどちらか片方と聞いたので、コープの特約は付けなくていいかなと思ったのですが、それぞれの保険会社によって補償内容が変わってきたりするのでしょうか。
それとも個人賠償責任保険というものは一律で補償内容が同じなのでしょうか。ご存知の方教えてください🙇‍♀️

コメント

ひーちゃん

内容が変わってきます。
書いていらっしゃるとおり、保険金額も違いますし、
国内のみか、国内外問わないか、
とかも違ったりします。

• マロン

マロン

ありがとうございます!車の方のが無制限、国内外問わないものだったのでコープは特約つけずにいくことにします☺️

• 3月31日