※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

至急です!明日の運動会のためにお稲荷さんを今作りました!保存は常温で…

至急です!
明日の運動会のためにお稲荷さんを今作りました!
保存は常温でも可能ですか?
常温で保存する場合、エアコンをつけて涼しくしておいたほうが良いですか?
卵焼きも作ってしまったのですがやはり明日作り直すべきでしょうか?
ミートボールとうずらもピックに刺してしまったのですが明日のお昼に食べても大丈夫でしょうか?

コメント

あめふう

すべて冷蔵庫に入れておくのが安全だと思います。

ちぃmama*

6時頃に冷蔵庫から出すとなると食べるまで結構時間空きますよね、、。
6時に詰めて保冷剤を入れて冷蔵庫から出しとくのはどうでしょう?
でも保冷剤加減失敗すると食べる時までパキパキになっちゃうし、、、、

保冷剤にタオル巻いてやんわーり冷やす作戦とか!(笑)

  • ままり

    ままり


    そうなんですf(^^;
    困ったことに食べるまで6時間もあります…
    やんわり冷やすとゆう手もありますね!!
    ありがとうございます!

    ちなみに学校の隣に家があるので6時に詰めなおしたお弁当は、年のためエアコンを23度前後設定にしてお昼まで自宅保存する予定ですf(^^;

    • 6月1日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    おぉ!学校横ってベスポジじゃないですか✨席取りしやすそうだしお弁当取りに帰るとか理想すぎます♡

    明日全国的に涼しいみたいだし23度で部屋冷やすなら大丈夫かなーって気もしますね(笑)

    • 6月1日
  • ままり

    ままり


    ベスポジですが、校内放送丸聞こえで息子がお昼になかなか寝てくれませんf(^^;笑

    もっとお部屋を冷やしておいてもいいかな?と思いますが、犬が寒がりなのであまり冷やすのもなーと(^^;)

    とりあえず朝まで野菜室で寝てもらうことにしました!

    というか今作らず少し早起きして素直に朝から作れば良かったと後悔してます(^ω^)笑

    • 6月1日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    校内放送!確かにそれで辛いですね!(笑)

    わんちゃん居たらあまり冷やすのも出来ないですよね(>_<)
    でも今作って正解だと思いますよ!
    朝は戦争なので早いに越した事ないと思います👌🏻

    素敵な運動会に、そしてベストな状態でお稲荷さん食べられますように…♡

    • 6月1日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございますー\(^^)/✨

    夜更かしは得意ですが朝起きは苦手なので……。
    息子は泣くし、真ん中はぐぜるし、一番上はマイペースだし……。
    パパなしの運動会。
    明日が不安で眠れません!笑

    お稲荷さん、無事に美味しく食べられたらまた皆さんに報告しにきます!笑
    ありがとうございます!

    • 6月1日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    パパなしですもんね!めっちゃ大変そうです(>_<)頑張って下さいね!!

    報告待ってます(*≧艸≦)笑

    • 6月1日
ちぃmama*

冷蔵庫入れるのがベストだと思います(^^)

なるたんめん

時期も時期なので冷蔵保存の方がいい気がします・・・

  • ままり

    ままり


    お稲荷さんは冷蔵保存の場合、どのように保存するのがベストでしょうか?

    ちなみにお弁当はお昼までエアコンの効いた自宅で保管します!

    • 6月1日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    野菜室に入れると多少劣化を防げるみたいですよ><

    エアコン効いたお部屋なら神経質になりすぎないなら大丈夫かなぁとも思います( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月1日
ままり


お稲荷さんは冷蔵保存だとおいしくなくなりますよね?
どうしたらベストでしょうか?

ちぃmama*

食べる時間から逆算して2時間前に冷蔵庫から出しておけばご飯パキパキしないですよ(^^)

あめふう

とりあえず冷蔵庫で何時間か前にだしたら大丈夫だと思います。

ままり


お弁当に詰めなおす直前に冷蔵から出せば大丈夫ですか?

ちぃmama*

今は暖かい時期なので1時間あれば状態戻るかも知れないですね!
お弁当には朝詰めるんですか?

あめふう

お弁当に詰め直すのがいつかわからないんですが?

ままり


お弁当に詰めなおすのは朝6時頃です。
一番下の子が5カ月で上に2人いるうえに、パパはお仕事でいないので、前日にできることをと思いお稲荷さんを作ったところでした…。

とりあえず一個ずつラップしてタッパに入れ、野菜室に保存しました!

みぃ

冷蔵庫に入れてしまうとご飯が固くなって美味しくなくなってしまいますよね( ノД`)…
そこで私が行っている方法は保冷バックに保冷剤を入れる方法です!
朝には保冷剤溶けているので食べる時までまた保冷剤を入れておくと良いと思いますよ。

  • ままり

    ままり


    なるほどー!
    その手もありますね!
    保冷剤での保存は思い付きませんでしたf(^^;
    ありがとうございます!

    • 6月1日
ままり


お稲荷さんは個別ラップし、野菜室で寝かせ、朝6時に予定通り詰めなおしました❤
美味しく頂くことができ、曇り空で暑くもなく、快適な運動会でした!
ありがとうございました(^^)/

あめふう

お疲れ様でした。
よかったです😊

ちぃmama*

報告&グッドありがとうございます*
美味しく頂けたみたいで良かった良かったー!!✨こんなに一日中お稲荷さんの事気にしたの初めてでした!!(笑)(笑)

パパなしの運動会、さぞ大変だったと思います!本当にお疲れ様でした!
今日はゆっくり寝て下さいね♡♡