※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
雑談・つぶやき

お絵かきと車で遊ぶ子供達私「もう少ししたら掃除機するからねー掃除機…

お絵かきと車で遊ぶ子供達

私「もう少ししたら掃除機するからねー掃除機する前にお片付けしてねー」
子「はーい」

2分後

画像参照、現状悪化

ナゼナノカ( ˙-˙ )

コメント

おぉ…
私なら発狂しそうです(笑)

子供って片付けしないですよね💦(笑)

• ママス

ママス

たまに謎の一気に散らかすスキル見せてくれます😂笑
    余裕ないと発狂ですが、最近はもう「ハハッ(・▽・)」ってなってから🤦‍♀️天を仰いで「片付けるしかねぇ」
    って諦めています笑

• 3月31日
カバゴン☆

同じです😂
片付けてって言っても片付けた試しが有りません😱💦

怒鳴るまでやらないです😭

• ママス

ママス

片付けてって言ってるのに散らかすってありますよね😭
    声かけだけで片付けてくれるのはいつなのか🙄笑
    怒りながら一緒に片付ける事になったり、もうとりあえず片付けるしかないって無心で指示しつつ片付けています😂

• 3月31日
照れますねぇ

うちもです!
私『もうすぐ○○するから片付けて~』
子『はーい』
増えてる…。
みたいな😭

どうしたら、すんなりやってくれるんですかね…。

最終手段は、『ママもう先に○○しちゃう(行っちゃう)からね~』と脅すと、
『やだー!まって!!』
と、慌てて片付け始めますが出来ればそれはもう止めたいです(笑)

• ママス

ママス

何故増える?
    ナゼ増やす⁉︎ってなります😭

そう手段使いたくないけど、余裕ない時とか言っちゃう事ありますよね😭
    片付けの歌歌いながらしたり、声かけて一緒にしてもいいけど凄いエネルギー使うし効率的なのか微妙なんですよね😓

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちもです……
雷落とすかげんなりするかのどっちかです…

• ママス

ママス

毎日毎日こんな事ばっかり…片付けてもまた散らかされるしため息増えたりイライラ増えますよね😓

• 3月31日
油淋鶏の極み

う…うん…やる気なくなる…これはね…。

• ママス

ママス

掃除機のやる気すら失います😭

• 3月31日
しぃあ

大丈夫!
うちよりは、綺麗ですよ❗️
少し前までは『ないないするよー♪』で、お片付け出来てたのに、支援センターとか行かなくなってからかな…
散らかし専門になりました🙄
絵本をばら撒いて、かじったり、破ったり…ベビーベッドの下に積み木を転がしたり…ストレスなのかなぁ〜?と感じます😨

• ママス

ママス

これ…隣に和室あるんですが…そこまで広がってるんです( ˙-˙ )笑
    我が家も上の子昔はそれで生き生きと動いてくれたのに、めんどくさい〜とか言い出して😭
    ドンドン散らかすのは激しく、お片付けはのろのろか拒否する様になり
    ストレスもあるんですかね😭

• 3月31日

こうなるの嫌なんで最低限のおもちゃしか置かないです😭これされたら発狂します💦
毎日お疲れ様です😭

• ママス

ママス

我が家も少なく抑えてたんですが、下が増えたのと義両親が与えたりで増えて、意外とあれものれもその時々で使うので捨てられず…ってなってます😭

• 3月31日
ニコニコ(*´∀`)

ここまで散らかってると逆に私は気持ちいいなーって思ってしまいます🤣

少し前の私なら怒ってたと思いますが、コロナで外が出れないので部屋がおもちゃだらけで散らかってても、みんなが元気ならそれでいいって思いはじめてからは、気にしなくなりました😄

• ママス

ママス

全力で遊んでるって感じですもんね✨
    イライラする時もあるけど、最近は写真撮っちゃうくらいには余裕出てきました🤣
    流石に掃除機前はやめてー片付けてー( ;´Д`)って思っちゃいます😂

• 3月31日