※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から完ミで育てている赤ちゃんが、ミルクに関する悩みがあります。便秘や飲む量のムラなどで悩んでいます。皆さんはどのミルクをおすすめですか?

はじめまして。
ミルクについてお聞きしたいです。

生後1ヶ月から完ミで育てているのですが、どのミルクがいいのか悩んでいます。
最初の1ヶ月はすこやかにしていましたが、便秘ぎみだったのと少しでも安くしたかったので、はいはいに変えました。
すると便通がよすぎて1日2〜3回ウンチが出ます。
しかも腹持ちが悪いのか、2時間空かずに欲しがることもたびたび...

しかも飲む量にもムラがあり、120飲む時もあれば50しか飲まなかったり...
100だと3時間空かずに欲しがるので120つくるようにしたら残す事が多いので悩んでいます。

皆さんはどうですか?

コメント

りかママ♡

値段でミルクは決めちゃいました!
最初はほほえみあげてたんですけど、今は安いぴゅあをあげてます。
うちの子は腹持ちはあんまり変わらなかったかなぁと思います。
ただ、ほほえみがすごく甘い匂いがして太りそうなので変えました。

うんちがいっぱいでるのは良いことだと思いますけど!

• マヨ

マヨ

やっぱり少しでも安いと助かりますよね!
    ぴゅあ一番安いので気になってます。
    腹持ち変わらないんですね。
    ウンチがすぐ出る=腹持ちが悪いのかと思っていたので...
    確かに便秘よりはいい事ですよね!

• 6月1日
Mちゃん

私も最初から完ミですが
ミルクは ほほえみ です!

生後42日目になりましたが
140ml飲み干す時と
100mlしか飲まない時も…

100mlしか飲まなくても
3.4時間空く時もあります🙄

一昨日くらいから
便秘になってしまったみたいで
お腹マッサージしてあげてます♪
今までは1日10回くらいは
ウンチ出ていたので😅

• マヨ

マヨ

ほほえみ人気ですよね!
    1日10回??すごい!!
    ほほえみはまだ試した事ないですが、おいしいのかもしれませんね!
    飲みっぷりもよくて、腹持ちがいいミルクが理想的なのでほほえみ試してみたいです。

• 6月1日
悠冬くんママ

うちは病院がすこやかだったので、しばらく同じにしてましたが、外出するようになり、ほほえみのキューブタイプを使いだしたら、ほほえみしか飲まなくなりました(>_<)

高いし、友達にハイハイやピュアなどのステックを分けてもらい何種類か試しましたが、口に持っていっただけで「オェ~」ってなってダメでした(苦笑)

• マヨ

マヨ

ほほえみしか飲まないって事はよっぽどおいしいんでしょうね!
    気軽に試して他のミルクに変えれなくなるのはちょっと怖いですね...
    赤ちゃんに合ったミルクが一番ですが、やっぱり値段も気になりますよね!

• 6月1日
きなこ

私の子は完ミで便秘でした。
はいはい、ほほえみでうんちが出なくて
はぐくみにしたところ1日2.3回してくれて腹持ちもしてるようになりました。
はいはい、ほほえみのときは唸って自分で出すの大変そうだったので綿棒でお手伝いしてましたが、はぐくみでは綿棒やらなくなりました。
ですが、私の友達の赤ちゃんは、はぐくみで硬いうんちだそうです。
赤ちゃんに寄るみたいなので色々試してみていいかもです!

• マヨ

マヨ

ごまみさんも完ミなんですね!
    はぐくみ腹持ちがいいって聞いた事あるので気になってました。
    腹持ちがいい=便秘ぎみだと思ってたので、ごまみさんの赤ちゃんは合っていたようでうらやましいです!
    まだはいはいの買い置きがあるので、まずはぐくみと交互にあげて試してみようと思います!

• 6月1日
  • きなこ

きなこ

もうすぐ2ヶ月だから安定してきたのか、はぐくみにしてからなのか謎ですが、以前は夜よく起きてたのが夜中1回だけのミルクになったりしてます!腹持ちより便秘が気になってたので出るようになって安心してます。
    ミルク種類あって選ぶの悩んじゃいますよね😭
    はいはいは値段安めだったので離れ難かったですがうんちの為にはぐくみ続けたいと思います😊
    Kaiさんの赤ちゃんに合うミルク見つかるといいですね☺️

• 6月1日
  • マヨ

マヨ

ありがとうございます。
    うちも夜8〜9時から5時間くらいは起きずに寝てくれます!
    それから朝までは3時間おきぐらいなので夜は比較的楽なんですが...
    昼間に全然寝なくてやたらミルク飲みたがるので頻回授乳なのが気になってます。

まとめ買いの方が安くなるので、ひとつに絞りたかったのですがちょっと色々試してみようと思います!

• 6月1日