※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が鼻水と苦しそうにしています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の息子を病院に連れて行こうか悩んでいます。
3日前からサラサラの鼻水が出てましたが、
昨日から少し粘り気のある鼻水になりました。
昨夜から今朝方まで鼻が詰まっているのか、
苦しそうにしていて何回も起きては泣いて寝付けず、
時々咳き込み、鼻もズピズピでした。
昨日までは熱もなく、日中は元気だったので、
様子見しようと思っていたのですが、
夜中辛そうだったので悩ましいです。
熱もないのに鼻のズピズピだけで病院に連れていってもいいのでしょうか、、、
はじめての子供で、
どの程度の症状で病院に連れていけばいいのかわかりません。
なにか処置したり、薬をいただけるのであれば連れて行きたいのですが、、、😭
みなさまは、このぐらいであれば様子見されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしならヴィックス
塗ったりして様子見ます

  • のん

    のん

    ヴィックス、もう少し大きくなったら試してみます!ありがとうございます☺️

    • 3月31日
riri

息子も先日鼻詰まりがひどく鼻水も垂れていたので耳鼻科行きました。
熱はなかったです。
病院では今の時期乾燥するからね〜と
吸引してもらったらびっくりするくらい出てきました😓
鼻水鼻詰まりをよくする薬をもらってすぐ治りましたよ😌
お大事にしてください。

  • のん

    のん

    息子も病院行って吸引してもらいました!
    驚くほどの鼻水が、、、
    私自身行ってホッとしました。
    コメントありがとうございます!

    • 3月31日
243

息子も先週全く同じ状況で耳鼻科に連れて行きました☺️💓

鼻水で中耳炎になる可能性もあるので連れて行って良かったって思ってます😉🤝

  • のん

    のん

    病院連れて行きました!
    F♡さんのコメント見て、夜中耳をすごく触っていたのを思い出し病院でそのことも伝えましたー
    中耳炎にはなっていなかったです😌
    情報ありがとうございました!

    • 3月31日
deleted user

色々心配になりますよね~、こんなご時世ですし。
熱もなければ耳鼻科でいいと思います!!!
鼻水吸ってくれるのでお子さんもすっきりするのでは?😃

うちの子はいつも鼻水が出始めて、それがひどくなると熱がでるので鼻水吸引器を買いました。つまり始めたなーと思ったらそれで吸うようにしていたら熱は出さなくなったし、病院に行かなくても手軽に自宅で対処できるので便利ですよ~!

  • のん

    のん

    そうですね、なにかと心配なご時世です😭
    病院行って鼻水吸引してもらいました!行ってよかったです😌
    自宅で吸引もやってるんですが、
    これからは今まで以上にこまめに吸ってあげようと思います!

    • 3月31日