※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
子育て・グッズ

子供の年齢に合わないチャイルドシートもしくはジュニアシート使ってる方いますか?

子供の年齢に合わないチャイルドシートもしくはジュニアシート使ってる方いますか?

コメント

今はあってますが、
あってない時期がありました😅

• 千

何歳くらい合ってなかったですか?
    うちはまだ1歳8ヶ月なのに、3歳からのジュニアシートを旦那が買って付けてしまいました...。

• 3月31日

退会ユーザー

娘が産まれて新しいジュニアシートを買うとなり
    3歳〜を買いましたが
    息子はまだ2歳7ヶ月でした!
    もちろん1回乗ってからは
    当分娘は生まれたばかりの為家を出なかったので、
    頻度としては少なかったのですが😅

でも体重等考えるとうちは
    かなり小さめなので💦
    まだ9キロなかったくらいに
    ジュニアシート(15キロ〜)を
    乗ってた事になります💦

• 3月31日
  • 千

そうなんですね💦
    うちも15キロからのやつで、娘は体格が少し大きめで今11キロなのですが、強くブレーキを踏んだ時など身体に負担がかからないか凄く不安で...。
    保育園の送迎を旦那に行ってもらったりするので、私の実母の車に積んであるチャイルドシートをつけて欲しいのですが、私の心配のし過ぎでしょうかね?💦
    旦那はそこまで心配しなくても大丈夫的なスタンスなんですが😥

• 3月31日

退会ユーザー

危ないっちゃ危ないと思いますよ!まだ1歳なら、特に抜け出したりするだろうし💦

1番あまり乗らないって車につける方が無難かと思います😢

• 3月31日
  • 千

やっぱりまだ1歳だと抜けたりしますよね...。
    でも話したら旦那が実母の車についてるチャイルドシート付けてくれたので良かったです!😂

• 3月31日