※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お金・保険

子供の示談について保険会社に相談して、慰謝料を受け取ることは可能でしょうか?

調べすぎてよくわかんなくなってしまったので質問します🙌

今月の2日に事故にあい、まだ通院しています。
子供はそろそろ終わりで大丈夫とのことだったので来月の2日の受診を最後に終わりにしたいと考えています。

その場合、子供だけ示談にして保険会社に連絡すれば先に慰謝料とか貰えたりするんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦正確な回答わからないですが、、、
相手方の保険会社に連絡して、
私より子供のが先に治療終わりそうなんですけどこの場合子供の示談を先にして慰謝料いただけます?って聞いちゃったほうが早いし正確かと!?
それが聞きづらかったら、質問者さんの家は車ありますか?車あったら保険入ってますよね?
その自分の保険の営業さんに相談すればアドバイスくれるはずです!
関係性にもよるかもですが、、、
私は今まで3回事故してて全部10:0で被害者なんで、自分に過失ないんで自分の保険使って何かしたことないんですが、相手方の保険屋に聞きにくいこととか、アドバイスとか、自分の保険屋の営業に電話して聞いちゃいます!

• コキンちゃん

コキンちゃん

なるほどですね😳
    自分の保険会社の方仲良くてが聞きやすいので時間になったら早速電話してみたいと思います!
    わかりやすくありがとうございました🙌

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者さんの加入している保険屋からしたら、質問者さんは顧客なんで、質問者さんがちょっとでも有利になるようにちゃんと教えてくれるはずですよ😊
    普段お金払ってるんですから、活用しないとですwww

• 3月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

初めての事故でなにも分からずで。。笑
    なにか不安なことあったら色々聞いちゃっても大丈夫そうな感じですね😳

• 3月31日
莉菜

あとで一斉に払われると思います!

• コキンちゃん

コキンちゃん

やっぱり別々は無理なんですかね??

• 3月31日
  • 莉菜

莉菜

多分そうだと思いますよ!

• 3月31日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

わかりました!
    ありがとうございます!

• 3月31日