※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。ぷり。
その他の疑問

都内在住 明日から保育園の慣らしが始まります!復職日は5月の予定です!…

都内在住 明日から保育園の慣らしが始まります!
復職日は5月の予定です!
コロナの影響で保育園の通園を遅らせる方はいますか?
保育園から特に通知もないのですがこの状況なので預けるのに少し不安でいます。
私自身の復帰も5月なので少し家でみていられるなーと思ったのですが、この場合育休手当は復職日前日分までは貰えるのでしょうか?
それとも子供を預けてしまったら手当は入らないのでしょうか?

コメント

まんぷく

手当てのことはすみません、分からないのですが私も同じ状況です。
預けるのを1ヶ月送らせた所で落ち着くとは思えないので13日~慣らし保育をゆっくり進めたいと思ってます☺️
(12日までは自粛要請があったため、保育園から13日~と言われました)

• 。ぷり。

。ぷり。

回答ありがとうございます♡
    同じような状況という事で参考になります😊

自粛要請があったんですね!
    保育園から連絡があると休みやすいのですが…😭
    まんぷくさんも5月から復職予定でしょうか?︎☺︎︎💕

• 3月31日
  • まんぷく

まんぷく

育休は4月後半で終了予定でしたが会社からGW明けに出勤するように連絡来ました!
    コロナ心配だしいっそ育休延長したいですよね😞❤

• 3月31日
あんどれ

手当は復帰する前日まで出ますよ😄
私は千葉ですが、明日から慣らし保育始めます。

• 。ぷり。

。ぷり。

回答ありがとうございます♥
    復帰する前日まで出るんですね✨助かりました😭😭😭😭😭

今朝になって情報収集してたら迷いが出てきてしまいました!💦笑
    明日から慣らし保育始める方のコメント頂けたので前向きに検討します✨

• 3月31日
  • あんどれ

あんどれ

慣れるまで時間かかる子もいると聞いたので予定通り通わせようと想ってます!
    4月末復帰にしたので、おでかけしたり少しゆっくりするつもりだったんですけど引きこもり一択になっちゃいました😅💦

• 3月31日
  • 。ぷり。

。ぷり。

なるほど!!❤
    確かにそうですよね!!
    言われてみれば私もそのつもりで余裕をもって5月の復帰にしたのでやっぱり明日から通わせようと思います😘(初日は2時間なので様子見で😊)
    予想外にこんな状況になってしまって引きこもるしかなくなってしまいましたね💦😭
    本当にコロナを恨みます👊🏻
    互いに気をつけましょうね!!

• 3月31日