※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

新生児の服水通しについて、部屋干しでも問題ありませんか?ベビー布団は洗わなくても大丈夫でしょうか?アドバイスください。

新生児の服水通しについて質問失礼致します。

臨月間近で今日から産休入りました(^^)♪

産休入ったら水通ししよ!と決めていて、

早速今日!と、思っていたのですが、、

今日、明日と天気悪いです!(´×ω×`)

部屋干ししても問題ないですかね?…🤔💭

部屋干しだと最近はもう暖房つけてないので、、

扇風機の風に衣類を当てるようなかたちになります。

部屋干しされた方おられますか?

アドバイス下さい。

あど、ベビー布団類は洗わなくても大丈夫ですよね?

コメント

🔰新ママ

私ならせっかくなので、晴れたときに水通しします🤭
お日様で乾かしたい派なので❤️

ベビー布団は、カバーは洗いって、クッション?部分は天気のいい日に外に干しました

す🥝

部屋干しでも問題ないですよ!私も部屋干しでした。この時期花粉とかも気になりますし😃
うちのベビー布団類は丸洗いできるものだったので洗いました。
量が多いので何回かに分けた気がします。

はじめてのママリ🔰

ベビー用品に付いたノリを落とすのが水通しの本来の目的なので、
部屋干しでも全く問題はありませんよ😄
でも、ずっと天気が悪い訳では無いので、都合にもよりますが
私は晴れた日狙って外で干しました😊
初めだけですが😅
今はベビー服は毎日全部室内干ししてます💦

はじめてのママリ

1人目のとき梅雨の時期と重なったので部屋干ししたんですが、やっぱりなんとなく晴れた日に干したい!と思って2度手間になりました🤣💦
でも部屋干しで全然問題ないと思います!

ayano🐻

私は花粉症がひどかったので部屋干しにしました😂💦晴れた日にしたい気持ちもありましたが、、💦

お布団も一応肌に直接触れるので水通ししてみました!✨

三児のmama (26)

私外に干したことないです😂