※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳2カ月の子供が咳で吐いた状況。数週前にも同様の経験あり。明日の受診を迷っている。気持ち悪くて吐いた時に泣くかどうか不安。

2歳2カ月の子供が咳で吐くことについて。

1時間ほど前に軽くコホコホと咳をし、先程も数回咳をしました。

以前咳をして吐いたことがあるので体を縦にして、バスタオルでうけていたところ嘔吐しました。
量は握り拳くらいです。
嘔吐したものはドロドロでした。

本人は薄ら起きたかなー??という感じでしたが泣くこともなく直ぐにそのまま寝ました。

気持ち悪くて吐いた場合は泣いたりするのでしょうか??

数週間前にも同じ状況で、翌日の夜サラサラな液体状のものを嘔吐しましたがそれ以降は問題無く、下痢もしませんでした。

明日受診するかどうか迷ってます💦
こんな世の中ですし😣

コメント

蘭

うちは2人共咳風邪になると咳き込んで吐くことよくあります!
咳き込んで吐いた時に嘔吐したものがドロドロしてるときは痰が混じってるということなので大丈夫みたいです😊

咳き込んだりせず突然嘔吐した場合は胃腸炎とかの可能性があるみたいですが咳き込みからの嘔吐だとうちは良くあることです💦
お大事にしてくださいね😭

mamamama7

私も夜中吐かれた事あります〜‼︎
その時は結構な量を吐かれ、服も汚れたのでサッとシャワーで流し着替えさせてトントンしたらまた寝ましたが…
翌日小児科を受診するとウイルス性の胃腸炎でした‼︎
保育園に通ってるのでウイルス性だと登園出来ないとなったので受診してみてはいかがでしょうか?
(吐き気止めを処方してもらいその後嘔吐することはありませんでした。)
コロナのせいで一人で買い物すら怖いのに小さな子供を連れての外出は恐怖ですよね。

うちもよく吐きます!
何度も吐くようなら胃腸炎等疑って病院行くかもしれませんが、大体いつも風邪ひいてる間の夜は1回は必ず吐くので、いつもは様子見です☺

な

こほこほ ごぼって感じで嘔吐されたのであれば咳での吐き戻しかと思います 😓
うちの子もよくそれで嘔吐してます 😓
次の日も咳が酷かったりしない限り様子見しますかね 😂