※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラサキ
妊娠・出産

主人の職場の方からいただいたベビー服、スナップで着せられるボディスーツタイプ。退院時に着せることは可能でしょうか?サイズは70。大きいですか?退院時に着せられない場合、どんな時に着せたらいいでしょうか?

いつも回答ありがとうございます(^-^)
質問させてください
主人の職場のかたにベビー服をいただきました
凄く可愛いので、生まれてから早く着せたいのですが、形はボディスーツのようになっているみたいで、かぶるタイプではなく右肩から股部分までスナップがついています

調べたらボディスーツタイプは首が座ってからとなっていますが、スナップで着せれるので、退院時に着せることは可能でしょうか??
サイズは70となっています☺
やはり大きいですよね?
自分でもセレモニードレスを買ったのですが、せっかくいただいたので着せれるのであれば早く着せたいなぁと、、、

もし、退院時に着せれないのであればどんな時に着せてあげたらいいでしょうか(^○^)?お出かけの時ですかね?

コメント

haduki♫

かぶせるタイプでなければ大丈夫だとは思います!
かぶせるタイプなら、首が座ってからでないと難しそうですが‥

ドレスだと、お宮参りの時はどうでしょう?
ただ、首が座ってはいないと思いますが(・・;)
あとは、ハーフバースデーなんかもいいのでは??(≧∇≦)

• ムラサキ

ムラサキ

ハーフバースデーいいですね(^○^)✨
    記念になる時に着せたいなぁと思っていたので‼
    ありがとうございます

• 5月31日
はなめがね

かわいいですね!♪
肩からお股までスナップボタンがありますか?
あればすぐ着せられると思いますよ(*^_^*)
なければ首がすわってからになります(^o^)着れるようなら私も退院着にもしたいなーと思いました♡
でも70だとちょっと首のあたりがカポカポしちゃうかも?

• ムラサキ

ムラサキ

肩から股までスナップついてます‼
    やっぱり少し大きいかもしれないですね
    退院時にどっちも持っていってみることにします✨ありがとうございます

• 5月31日
3kidsma-ma

赤ちゃんお披露目のときとか記念に着せて写真におさめてあげたりされては?

• ムラサキ

ムラサキ

やはり記念になる時がいいですよね(^○^)ありがとうございます✨

• 5月31日
ちぃまさ

退院の時で70だとブカブカすぎると思いますよ〜
うちは今7ヶ月半ですが70です。
今年はこれ一枚だと着れないかもしれませんが少し着れるようになったら上着やレッグウォーマーで調整してあげると良いと思います!

• ムラサキ

ムラサキ

7ヶ月で70ならやっぱり大きいですね(^-^)
    袖がないので、今しかないかなぁって思ってましたが冬でも着せ方次第で着せれそうですね
    ありがとうございます✨

• 5月31日

新生児で70は大きいと思いますし、グニャグニャの赤ちゃんにこのタイプはかなり着させづらい、脱がせづらいです。。ご自身でセレモニードレスを購入されたのであれば、退院時には50-60のぴったりなものを着させてあげたほうがシャンとして見えますよ(*^_^*)

退院時ではなく、百日祝いやハーフバースデーの時がいいかなと思います☆

• ムラサキ

ムラサキ

やはり大きいんですね(^○^)💡
    今まで全く赤ちゃんと無縁の生活だったのでサイズ感も全くわからなくて(笑)
    やっぱり、少したってからお祝いの時に着せることにします
    ありがとうございます✨

• 5月31日
Ciara

退院時は50~60のワンピースにもズボンにもなるタイプのロンパースを着せたのですが、それでも大きかったです😅
私の娘は常に平均軸内の上の方ですが、それでも6ヶ月~9ヶ月頃まで70でしたので、ハーフバースデーの写真にピッタリかもしれませんね😆

ちなみに私は、退院後にセレモニードレスを頂いたのですが、お宮参りだけではもったいなくて、お食い初めでも着せましたが、その頃はあまり外出もせず、イベントごとも少ないので、結局その2回だけでした…😭

• ムラサキ

ムラサキ

やっぱり赤ちゃんって思ってるより小さいんですね
    バースデーがなんだか良さそうですね🎂🎉
    セレモニードレスやっぱり着る回数は少ないんですね(^-^)
    ありがとうございます✨

• 5月31日
たぁタン

同じブランドの色違いをお祝いで頂きました!
サイズも70でしたが私がもらったのはかぶるタイプのワンピースだったのでハーフバースデーで着せました(´▽`*)

ワンピースをくれた友達に、その時の写真を送ったら喜んでくれましたよっ!

三色パン

スナップなら着せることはできます❣️
大きめでもノースリーブにスカートなら、丈の長さも気にならないと思いますよ〜!
でも生まれたばっかりの新生児顔だと、着させられてる感が出ちゃうかも(^_^;)
1ヶ月過ぎて色白さんになってきた頃の方が似合うかと思いますヾ(*´エ`*)ノ 
とってもかわいいドレスですね!!着せるの楽しもうですね〜ヾ(*´エ`*)ノ ♪❤︎

三色パン

楽しみですね〜ヾ(*´エ`*)ノ ♪❤︎