※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

里帰り中で、6~7カ月健診がないことに気づきました。希望で受けられるか知りたいです。他にも受けられる検診はありますか?

今、まだ里帰り中なのですが、調べていたら自宅のある市も実家のある市も6~7カ月健診がないようです。どちらも次は10カ月健診の様です。てっきりあると思っていたのですが、これは希望すれば受けれたりするものなのでしょうか?

低出生体重児、NICUにいた事、発達がその分遅いと出産病院では最初から言われていた事で理解はしています。一応未熟児健診もパスしたのですが、一応目安として知っておきたい事などから受けれるものは受けたいと思っていました。

他の所も無いのでしょうか?

コメント

ない検診でも実費でなら小児科で受けられると思いますよ〜☺️!
体重身長は測ってもらえると思います🤔
他は多分大したことしないと思うのですが…その辺は小児科にもよりますかね🤔
うちの地域は6ヶ月検診は確かなかったです!

• りんご

りんご

そうなんですね❗寝返り等もかなり個人差がある様なので月齢で見るには難しいみたいですよね!

予防接種がちょうど7カ月頃にあるのでその時に聞くぐらいでいいかもですね☺️ありがとうございます❗

• 3月31日