※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piamia
家族・旦那

皆さんの旦那様はどんな方ですか?愚痴混じりですが仕事が終わって20:30…

皆さんの旦那様はどんな方ですか?

愚痴混じりですが
仕事が終わって20:30に家に帰れそうならそのままジム。
お風呂を洗ってもらって息子とお風呂。
ゲームはもういらんわ!って喧嘩をしたけど
平日なしの土日はやらせちゃってます。
月1ぐらいで飲みに行くんですが
毎回喧嘩になります。
私の心が狭いのかもしれませんが
電話に出ない(何十回ともう1台の携帯にかけても)
メールも見ない(家に着いたらメールに気付く)
前回は4時に帰ってきて今回は23:30頃でしたが
今回も送ってく時に携帯鳴るようにしてね
って言ったのにもかかわらず出ない。
1度折り返しがありましたが気付かず2分後に
折り返したのにずっと出ませんでした。
電話に出れないならコントローラー捨てるから
と言ってありましたが30分ゲームしていい?
と言われてから約束破って何言ってんの?
的な事からまた喧嘩になりました。
旦那からすると電話は気付かない事あるぢゃん!
けどちゃんと帰ってきてるし、たまにしか飲み行かないし
ゲームとジムしか趣味ないんだよ?
それなのにたまに飲み行って電話気付かなくて
趣味のゲームまで取られたら
俺なんなのみたいに言われました。
旦那はお風呂と機嫌が良く笑ったり
良い子にしている時は見ていますが
洗濯など家事をてても息子が泣いて?
(涙は流してないけど)変わってって言われてないし
私がそのままやってると洗濯ぐらい俺が変われるんだから
息子見てよ!と言わないでもわかるだろ
と逆ギレされます。
私が抱っこすれば確かに泣き止むんですが
何も言わないからまだいいと思ってたし
1日中私と過ごしてて良い子な訳ないし
片付けや家の事もできないのに
そんな本泣きぢゃないなら見ててよ!って感じます。
旦那は仕事をしていて稼いでくれてるのは
感謝しますがそんなに趣味が大事か?
こっちは息子優先で自分の事は後回しなのに
旦那は自分優先でうざい。

コメント

み

飲み会に行ってるのに電話するってことですかね?
そーだったらなんで電話するんですか?

うちの旦那は飲みに行って
だいたい24-4時くらいに帰ってきますかね!
月一も飲み会はないですけど
多い時年末年始は数回行ってます!
喧嘩はしょうもないことでもよく喧嘩しますよ笑

みー

うちは、そこまで飲み会行く事はないですが、飲み会行ったら、ほんとに用事がない限り電話もLINEも入れません!
もちろん、うちの旦那も趣味はゲームで、毎日、子供よりゲームばかりですけど、お金かけてのゲームじゃないからいいやって感じです(^^;;

はじめてのママリ

月1の飲み会くらいなら、ほっといたらどうですか?
なんで何十回も連絡するんですか?
子供の緊急事態とかならわかりますが!!

ひなめ

飲み会の時には連絡しないですね😅😅

今は飲み会ないですが…。

仕事中も私のラインは通知オフにしてるそうなので緊急事態の時だけ電話してます。
あとは旦那から連絡くれば返したりですね。

うちのは趣味がないので家族優先ですが半月、半年不在とかなんでいるだけで助かります😚