※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ0606
家族・旦那

愚痴です。現在旦那の両親と同居しています。6月に第二子が、生まれるの…

愚痴です。現在旦那の両親と同居しています。
6月に第二子が、生まれるのですが、私は上の子を連れて実家(車で10分)に里帰りし、1ヶ月検診後に家に戻るつもりでした。上の子の保育園まで実家からは車で7.8分の距離です。祖父母に送り迎えも頼めるし、産後の回復も出来るのでそのつもりでした。
しかし、旦那はなぜ2人目なのに実家に帰るのか、もし帰るのなら赤ちゃんと私だけ実家でお世話になり、上の子と自分は家にいると言うのです‥

入院中は上の子と面会出来ません、やっと退院して会えるはずなのに、なぜ1ヶ月も離れて暮らさないといけないのか意味がわかりません‥

実家に迷惑がかかると旦那は言いますが、産後の私の体調など何も心配もしてくれません。今も貧血で薬を飲んでいると言っても、大丈夫?の一言もありません。
とても悲しくなってきました‥

コメント

はじめてのママリ

その状態で上のお子さんをママから離したら確実に情緒不安定になりますよね😅
ママをとられたと思ってしまうし💦
赤ちゃん返りもひどくなって、1ヶ月後に会った時に赤ちゃんに攻撃的になってしまうかもしれないですよ!
そのことも旦那さんに話してもダメですかね!?
旦那さんのご両親に頼らず旦那さんが保育園に送迎からご飯などなど全てやってくれるなら話は別ですが。
旦那さんの実家にいてもご両親に迷惑がかかるし、ゆきこ0620さんの実家でもご両親に迷惑がかかる。どちらでも変わらないですよね💦

• ゆ0606

ゆ0606

返信ありがとうございます。

そうなんです!今でも保育園の用意や送迎など1度もしたことありません。それが出来るとは思えませんし、結局どちらかの祖父母に頼ることになるんです‥

私としては実母の方が頼みやすいですし、義理母はあまり人の話を聞かない人なので任せたくはありません‥😞

何より上の子と赤ちゃんを1ヶ月も離ればなれにする意味もわかりません‥

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでしたら、ゆきこ0620さんのご両親に診てもらった方がご迷惑かかりませんよね♫ゆきこ0620さんもいらっしゃいますし!
    私は実母が他界しているため、息子を出産した時(5日間)は、義実家にお願いしました。娘はとても良い子でぐずったりせずだったみたいですが、退院後の1週間はひどかったです😅私と離れたのは初めてだったのでたぶん相当我慢していたんだと思います!
    1ヶ月も離れたら反動も怖いですね💦
    そのことを話して旦那さんが理解してくれると良いですね!
    私だったら旦那さんが理解してくれなくても強行しちゃうかもです🤣

• 3月31日
  • ゆ0606

ゆ0606

そうですよね!理解してくれるといいのですが‥また話し合ってみます!

アドバイスありがとうございます😊

• 3月31日