※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実母に抱っこされると早く寝る赤ちゃんに悩んでいます。自分の体力も限界で辛いです。

実母が抱っこする方が寝つき早い
何がいけないんだろう。悔しい。
座るとぐずるし立ちっぱだと傷口痛み出すし
全然寝てくれないとめいっちゃう(;_;)
4時半から起きてて昼寝も出来てないとなると
私の体力も無くなって来てるし余計辛い(泣)

普段思わないしんどいと感じてる自分もやだ

コメント

ママリ

実はそう感じているのはママさんだけだと聞いたことがあります。
私も実母が抱っこするとすんなり寝るなぁ、泣き止むなぁ、とモヤモヤしたりイライラしたり妬ましく感じたことがありました。

しかし実母にあの頃のことを相談してみると、意外にも「そう思ってるからそう感じてたんやで」「むしろアンタは上手に寝かしてるのに、経験者の私が全然うまく出来へんくて悔しかったわ」と返ってきました。

きっと思い込みも多少影響しているかと思います。そして残りは、他にも要望に答えてくれる対象であることも影響していると思いますよ。
例えばミルクをくれる人だったり、おむつをスッキリしてくれる人、お腹の中から聞いていた安心する声の人など、もっと甘えたくて泣いてるのだと思います。

もう2ヶ月もママ業をこなしてきたんですね。うまくいかないときは、ちょっと意識を飛ばして、未来の息子はこんな性格になるかなーとか、パパとママどっちに反抗するのかなーとか、瞑想してみても良いかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーだったんですね🙄
    考え過ぎも良くないのかな・・・

• 3月31日
なー

分かりますー笑
流石に私の方が寝るようになりましたが、半年くらいまでは母の方が寝つき良かった!
やっぱり経験値だなーと思い、旦那もやれば出来るんだよ!と言って寝かし付けやらせてました😂

まとめて寝てくれるまで、しんどい生活続きますが頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年もかかったんですね😢
    経験者には敵わないなと分かってはいるのですが・・・って感じです😭

はい!頑張ります!
    もう臨月ですよね☺️?
    コロナに気を付けて出産頑張って下さい❤️

• 3月31日
3ママファイティン☺︎

私は母は亡くなってて父と姉家族が同居してる実家に里帰りしてたんですが、やはり姉が抱くと泣きやんだり寝てましたよ!子育て経験の差ですかね?人間寝ないとメンタルもやられますよね。私は産後うつに多分なってたので半年ぐらいはしんどーいつらーいてずっとなってましたよ。しんどいと思って全然良いと思います!だって寝不足は本当に辛いんですから。傷口も痛みあるなら尚更辛いですよ。今になってもっと自分の体力、主に睡眠などしっかり優先してとればよかったと思うのでたくさん言われてるかと思いますが、頼れるもんは頼ってはじめてのママリ🔰さんの睡眠確保してメンタルも健全てま母がご機嫌なら赤ちゃんも幸せですものね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じご経験されてましたか😢
    しかも産後うつまで・・お疲れ様でした😭
    確かに母が憂鬱じゃ赤ちゃんにと伝わるし可哀想ですもんね・・・

• 3月31日
ママリ

私も1人目の時にそう思いました。でも、ありがたいなーって思いましたよ!
その分楽できるし、寝れる時間が増えるので!
下の子も母親が抱っこのが泣き止むし寝てくれるので結構任せてます。その分上の子の相手とかできるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいとは思うってるんですけど、何で私の時は・・・ってら考えちゃいます😢

• 3月31日
yu-

私もその時期はそう思っていましたが、お母さんじゃないと甘えなくてぐずらないとかすんなり寝るとかあるみたいですよ!

お母さんだと安心するし母乳の匂いもするから泣くみたいです!

すんなり寝てくれるうちにまかせちゃいましょー(*´-`)
そのうちトイレに行けないくらいママママになります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🙄!!
    それを聞いたら少し安心しました😭😭

• 3月31日
まいまい

私もその頃に、同じ気持ちでした😂
なんで私以外だとすんなり寝てくれるの?母親失格みたい、と…

でもなにかの記事で、赤ちゃんはママ以外に興味が無いから抱っこで寝る、というのを見てから、気持ちがスっと楽になりました😆
な~んだ、興味が無いから寝ちゃうんだ✨って思うと、どんどん抱っこしてもらって、寝てくれたら楽だなーって思えるようになりましたよ❣️

ママからは母乳の香りがするから、甘えたいんですよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ思いされてましたかぁ😢
    今ネットで調べてみたらその様なこと書いてありました!!
    警戒してるから大人しいとか😂

少しずつ肩の重荷が取れました✨

• 3月31日