※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

先程投稿したのですが、実名をのしてしまい慌てて消去しました💦コメント…

先程投稿したのですが、
実名をのしてしまい慌てて消去しました💦
コメント下さった方申し訳ないです。。。
もう一度投稿します。

モラハラで別居中の旦那から
写真の様に毎日LINEが来ます。
何度か別居していまして、
その時は私もあなたが変わらないと帰らない。
と言っており、毎回キレていたのですが、
今回は私は吹っ切れて、旦那が嫌いで
そんな旦那がコロッと態度が変わり
こんなLINEばかりでしんどいです。

何て返したらいいか迷ってしまいます。

さっきコメントで無視や弁護士と言ってくださった方がおり、旦那は短気でキレやすいので、
なるべくキレさせると意地になるので、
逆上させない為に無視はできません、、、

コメント

ママリ🔰

うーーーん。
離婚考えてるのですか?
私だったら、

モラ男の典型的な文章ですね

って返事してあとはシカトしときます。キレたらキレたでそのままスルーしときます😂

• なななんですと

なななんですと

補足しました。
    離婚は考えています。
    というかもう一緒に住むつもりはありません。

キレたら正直怖いです。。。

• 3月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

離婚決めてるならもう弁護士介入させた方がいいですよ!!

• 3月31日
チョコマ

離婚を心に決めていて、でも逆上させると意地になるから無視はできないって…現実的に前に進まないですよね?
だって、モラハラの典型的な感じだから、終わりのない文が来るだけだと思います😰

どこかで逆上覚悟で切らないと終わらないと思いますよ??

私なら“何を話し合っても平行線なので、今後は弁護士を通して話をしましょう。私は何度も貴方を信じましたが、再三裏切られ、もうやり直す気持ちはありません。”と返信して弁護士に相談・介入してもらいますかね🤔

がんばれママ!

モラハラ、DVちゃんと話し合えば相手は変わると思っていましたが…私の場合は全く変わらずで7年無駄にして今はとても幸せな生活ですが、一つの後悔は信じてやっぱり裏切られての年月がもったいなかったなーとしみじみ後悔です💦
しかも最後の最後は警察に入ってもらわないといけないぐらい酷くなり呆れました。
あまりに行きすぎた行動や脅迫じみたラインなんかは全部残しておいて警察や弁護士に相談され、身の危険を緊急に回避する時はシェルターの活用とかもいいかもしれません💦
そしてライン、メールには絶対に返信してはいけないと言われました💦

はじめてのママリ🔰

ずっと別れたい別れたい別れたいと言い続けたら最後は諦めますよ!キレられても、だから別れたいと言い続けてください!何回やり直しても結末は変わらないので時間と労力がもったいないと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚は決めていて変わらないのなら、弁護士交えて話を進めましょう。
自己流で進めても、時間が勿体無いだけだと思います。

ぱんぱん☆ぱんだ

キレさせてモラハラの証拠つかんで弁護士に任せましょう!
こう言うモラハラ発言が怖くて嫌なのわかりませんか?証拠ありがとうございます。って😏

旦那はプーさん

こんな真剣な話の時に、
リアルに、や、頼んますって言い方からして無理ですね💦

無視でいいかとおもいます...

はじめてのママリ

すぐに反省する男は、誠意がない証拠です(笑)

ななななんですとさんの返信にも、まだ彼への期待が込められていますので(←ごめんなさい)、彼はそこにつけ込んでいます。

本気で変わるというのなら、変わったところをみて判断しましょう。
別居期間を1年でも2年でも(年単位)定めて、その間に面会をしながら彼の態度や変化を確認します。

本当に死ぬ気で変わるつもりなら、今すぐ帰ってこいとは言いません。
徹底的に期間限定別居を提案し続け相手の態度をみます。

自分の思い通りにならなず「俺がこんなに謝ってやっているのにお前はなんで言うことを聞かねーんだ」と言ってくるようなら、やはり口だけの反省ポーズだったとわかります。

ここで折れれば旦那さんは変わりません。成功報酬を得たと学習し、さらにエスカレートしますよ。

毅然とした態度で、交渉しましょう。