※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるい
子育て・グッズ

娘との時間を積極的に過ごすことが大切ですか?

皆さん見てると毎日のように公園や支援センターに連れて行っててすごいと思います!
私は一日中家の中でも全然平気です。旦那が週の半分は家にいるので、旦那がいるときはしょっちゅう出かけます。といっても、買い物中心なので公園とかはほんのたまにです。
週に2日か3日は娘と二人きりの日がありますが、積極的に出かけた方がいいのでしょうか?

コメント

‎JS

まんまるいさんが家にいても平気なら家の中で沢山遊んであげれば無理していくことはないと思います🍙場所とか関係なくママと過ごす時間が赤ちゃんは幸せですから!

• まんまるい

まんまるい

そのような話を私も聞いたことがあるので安心しきって家の中にいたのですが、皆さんちゃんと外連れてってるのでちょっと心配になりまして(・・;)

• 5月31日
  • ‎JS

‎JS

もちろん何週間も一歩も出てないとかならちょっと出した方が良いと思いますが無理せず気が向いた時に行けばいいと思いますよ!
    私は家にいれない人間なので出てますが人それぞれだと気にしないで自分のペースでやっていいのではないでしょうか?🐾

• 5月31日
  • まんまるい

まんまるい

無理するのはよくないですよね(>_<)
    天気がいい日などは連れて行こうと思います!もちろん自分の気分も考えてからにします!

• 5月31日
K☆S

なるべく行ったほうがいいと思います。
公園や支援センターであったお友達との関わり方や、虫や季節のお花を見たり触ってみたりとかすごい勉強になると思いますよ(*^_^*)

という私も本当は家にいたいタイプですが(・・;)

• まんまるい

まんまるい

支援センターは前よりは行くようになりました!なにより娘がとても楽しそうだったので。
    公園も、お花など見せてあげた方いいですね。何度か連れて行ってますがなんでも口に入れちゃいます(^^;;

• 5月31日
  • K☆S

K☆S

花で色んな色を教えたり出来ますしね⑅◡̈*
    うちの子も手は繋がず好きな方向へあっちこっち行って、落ちてる木の実、木の棒、お花、葉っぱを口に入れてます(●´⌓`●)
    でもそれも今だけで、食べられないものを教えるいい機会だと思ってます(*^^*)

• 5月31日
  • まんまるい

まんまるい

そうですね!前向きに捉えるといい勉強になりますね(^o^)/

• 5月31日

私も家にいること多いです!
まだ遊ぶのが限られるのもありますが
センターとかも億劫に感じてしまうほうです💦

でもショッピングモールの
キッズスペースとかで
遊ばせるとかなり楽しそうに
興奮してます(^^)
そんな娘を見てると同じぐらいの
月齢の子と触れ合うのも大事なのかな
と思いますね★

自分がきつくない程度に
ちょこちょこ連れて行きたいなー
って感じです(^^)

• まんまるい

まんまるい

うちの娘も同じです!キッズスペース連れてくと興奮して楽しんでます(^^)
    それを見てからは前よりも外に出ています。
    自分のきつくない程度に、って私もそのようにします!

• 5月31日
バナナヨーグルト

わかります!私も公園や支援センターなどあんまり行ってないですf^_^;)
お散歩も毎日してないし、みなさんすごいなーと思ってます。
同じような方がいてちょっと安心しました。笑

• まんまるい

まんまるい

同じような方がいると安心しますよね、わかります(^^;;
    他の方も仰ってる通り、無理しない程度にやっていこうと思います!

• 6月1日