※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
雑談・つぶやき

田舎あるあるかもしれないけどご近所さんのおじぃさん、おばぁさんが本…

田舎あるあるかもしれないけど
ご近所さんのおじぃさん、おばぁさんが本当に息子を可愛がってくれて助かる反面 自分の子供(と言っても現在50~60のおじさん、おばさん達)自慢が入ってきたり子育てに口を出されるのがプチストレス😂
息子がまだ喃語しか喋らないのに対し「ちょっと言葉が遅いんじゃない?」「うちの子は、そのくらいの時には おしゃべりしてたわよ」とか
「うちの子は、ご近所から賢い、おりこうさんて言われるくらい大人しくて良い子だったけど◯◯(息子)くんは、やんちゃ(落ち着きない)ね」とか
それって本当に当時の事覚えてて言ってます?的な事が多い!
息子が見た目、背があって歩くのも早かったし歯もしっかり16本生えてるから月齢以上に見えてる可能性とかないかな…?
なんか、近所付き合いがめんどくさくなってきたー🤣
外に出たくないよー!(いま、ほとんど出ないけど)

コメント