※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
ココロ・悩み

コロナの影響で孤独でストレスが溜まっている。実家に帰りたい。同じような状況のママ友はいるか。

コロナの影響でママ友ともなかなか会えず、
児童館や支援センターなどもいけず、
電車やバスを使えないから所謂ショッピングも行けず、
仕事で帰りが遅い夫と平日会話もままならず。
平日はザ孤独の中で会話のできない赤ちゃんと2人きり。

これならせめて実家に帰って両親と話した方が
ストレス無いんじゃないかな?とか思うタイミングがあります。

もちろん休日夫は居るんですが、平日が辛すぎて。
同じように思ってるママさんいらっしゃらないですか?
モヤモヤし過ぎてますし、日々どんどん疲れていってる気がします😭😭😭

コメント

ぶたッ子

分かります!!
きっと誰かと話せれば、家に引きこもりでもまだ大丈夫な気がします😭

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます💖
    確かに会話‼️ですね。電話とかかな。

    • 3月30日
もみん

私もです!!
平日辛すぎて🤦🏼‍♀️
旦那の休みの日の朝から
明日からまた子供と2人きりかー
って思い病みます😂😂
まるで学生時代の日曜日みたいな😢😢

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    分かります!私も日曜日憂鬱すぎて💦逆に金曜日はウキウキしてます☺️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

同じですよ〜( ';゚;ё;゚;)安否確認のため
週一で実家行ってますが😹💦

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    ご実家近いんですかね?
    週一羨ましい💖

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で20分くらいです!
    2か月実家買い物以外引きこもってます。。
    久々に隣の家の人と話しました😹新鮮😹

    • 3月31日
  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    近くていいですね✨
    同じマンションの方とか話せるとほんとありがたいですよね、わかります😹

    • 3月31日
初めてのママリ

分かります😭
正に今日孤独で病みそうでした笑。
明後日から実家に帰るのですが、予定より長めに帰ろうかなと思ってます!
孤独すぎるのと今住んでいるところより田舎でコロナ流行ってないので😫
早く平和な日常に戻ってほしいですよね😢

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    早く平和な日常戻ってきて欲しいです🍀
    コロナと関係なしに育児ストレスで実家帰った人が身近に3人いるので、コロナもあればそりゃきついよなーと思ってるとこです💦
    因みにどのくらいの期間帰られるんですか?

    • 3月31日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    半月帰る予定でしたが、1ヶ月帰ろうかなと💦
    外出自粛要請は分かりますが、いつまで続くか分からない中子供と2人きりの引きこもり生活は病みそうですよね😭
    最近毎日大人と話したい、なんか寂しいって思っちゃいます😢

    • 3月31日
kanomama♡

分かります😭うちはまだ生後3ヶ月程ですがすでに孤独です。独身生活が長かったこともあって毎日会社に行って夜は友達と遊んでって日々が続いてたので誰かと会話がしたくて仕方ないです!特に同じ境遇の新生児子育て中のママ友が欲しいです😌

ご主人は休みは家にいてくれるんですね!羨ましい!家なんて何かと自分の趣味にちょくちょく出かけるのでストレスたまりまくりです😥

  • ひまわり🌻

    ひまわり🌻

    コメントありがとうございます!私も自由すぎる独身が長すぎて、今しんどいです😭一人でバーに飲みに行ったり🍸夢のまた夢です。

    でも夫には確かにめぐまれてるかも、感謝しなくちゃ🍀

    ママ友は児童館などでできると思いますが、今はそれも厳しいですもんね😭

    • 4月3日