※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が減少しているが、食事制限やスムージーを始めたためと考える。体重計を買い直しても同様だった。後期に体重減少した経験のある方いますか?

妊娠7ヶ月ですが、最近、食事制限をしたりウォーキングしたり腸をリセットするためにスムージー飲み始めたりしたら、体重が結構落ちてしまってて、絶対体重計が壊れたと思って買い直しましたが、やはり減っていました💦
病院の体重計にはまだ乗ってないのでなんとも言えないのですが、つわり時期じゃないわりと後期になって体重減った方っていらっしゃいますか❓

コメント

もふもふトトロ

後期に体重減りましたが、赤ちゃんの体重は増えてて問題ないですよ😊って言われました✨

• かすみん

かすみん

そうなんですね!落ちることもあるなら安心しましたΣ( ꒪□꒪)‼ありがとうございます😊

• 3月30日
もも‪‪☺︎‬

1人目のときも2人目のときも妊娠後期に体重が落ちました!

特に何をした訳でもなく、普通にケーキやお菓子など好きな物も食べていたのですが痩せていきましたw

病院の先生に赤ちゃんが大きくなればママからの栄養も更に必要になるからママの体重が落ちるなんてこと言われました✧‧˚

私は元々体重が増えない体質というのもあるのですが、大幅に体重が落ちてなければ様子見で大丈夫じゃないかなと思います( *´꒳`* )

• かすみん

かすみん

栄養がとられて痩せてるんなら良いです(ु*´З`)ू赤ちゃんが元気でいてくれたらそれで安心です❤️ありがとうございます😊

• 3月30日