※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

沖縄在住の女性、息子が卵アレルギー。コロナで病院予約が心配。どうすればいい?

息子が卵アレルギーです。
一歳半まで完全除去で一歳半なったら再度血液検査して負荷試験するかどうかの予定でした。
先月予約してましたがコロナがあったので4月の初めに変更していましたが、今の方が感染者数が多いです😭
住んでる地域は沖縄です。
行く病院は個人の小児科ですが、この場合どうしたらいいんでしょう。 みなさんなら行きますか?

コメント

保育園行ってますか?
アレルギーの経緯や程度はどんなものでしょうか?

• ☺︎

☺︎

保育園は落ちて行ってません😭
    8ヶ月頃に白身をひと欠片たべて全身に蕁麻疹でした。それから完全除去で1回もあげてません。

• 3月30日

退会ユーザー

全身に蕁麻疹だったなら、一歳半でやらなきゃ!!と焦らず、で良いと思います!

私の息子は牛乳アレルギーで、7ヶ月時にひとさじで顔のみ蕁麻疹でした。そんな程度でも負荷試験始めたの、2歳過ぎてからでしたよ〜!

• 3月30日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね〜。
    考えてみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 3月31日
パウ

今すぐに負荷テストしなきゃいけない
わけではないと思うので私なら行かないです😭
コロナになるほうが怖いです😭

うちの子も卵アレルギーで負荷テスト中
でしたが落ち着くまで病院は行かないつもりです💧

• ☺︎

☺︎

そうなんですね😭
    これはいつ落ち着くんだろうって思いますよね😭😭
    コメントありがとうございます!

• 3月30日
ゆう

アレルギーの受診の予約がすぐ取れるなら行きませんが、予約変更したら2〜3ヶ月後になると言われるのであれば行きます。アレルギーの受診予約取るのが大変なイメージしかなくて・・・😓

• ☺︎

☺︎

予約は取れると思うんですけど、このままどんどんコロナが増えていくと1年後とかにならないか心配で😩 いつ収まるかなんて誰にもわかりませんもんね😭 コメントありがとうございます!

• 3月31日