※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

産婦人科で性別教えてくれず、別の病院で見ることに。診察料高くなるか心配。経験者や情報求む。

妊娠22週の初マタの者です(*^^*)
私が通っている産婦人科は総合病院の中の産婦人科なのですが、性別は教えてくれない方針です。。
他県から引っ越してきたため、そうだとは知らずに通っていました(;_;)
しつこく聞いても教えてくれないらしく。。

そこで別の産婦人科で性別だけ見てもらおっか!と旦那と話し合って決めたのですが、その場合の診察料って相当高くつきますよね?😣
同じ経験した方や、何か知ってる方がいらっしゃいましたらお返事よろしくお願いします。

コメント

el

お股のエコーとかも とってくれないんですかね?( ´・_・` )
たまにママリで 性別教えてくれない方針の産婦人科なので 予想してください!!ってエコー貼ってる人見ますが。。

もし他の産婦人科いくなら近所の産婦人科のホームページとか見てみるといいかなと思います!!私も 4Dみたいなぁ~ と思って 自分とこにはないと思ってて探した時 「他の産婦人科で分娩予定でも 妊婦検診は行ってます お問い合わせください」って書いてました🙈💕 結局 4Dあったので行かずですが。。

  • とーまま

    とーまま

    お返事ありがとうございます!
    毎回貰えるエコー写真は全体が写っている1枚のみでお股は見えないんです😣
    前回の検診でエコー画面を凝視してみたんですが分かりませんでした(T_T)

    なるほど!ホームページまでまだ見ていないので確認してみます🙌!
    ありがとうございます!

    • 5月31日
  • el

    el


    お股とってくれなさそうですね😱💦笑
    そんなかたくなに教えないところもすごいですね(笑)
    でも、うちの産婦人科も23wまでは教えてくれなかったですよ!多分中絶できるから?そんなことしないのに😫

    いえいえ!お役に立てずすみません😭

    • 5月31日
  • とーまま

    とーまま

    すごいですよね(;_;)
    エコー画面を見てる限り、お股の所を映さないよーにしてる感じでした。。
    数週が決まってる所もあるんですね😣
    もし違って文句言われたら困るからとかなんですかねぇ。。

    とんでもないです(*^^*)

    • 5月31日
  • el

    el


    徹底してますね(笑)
    あーそれもあるかもですね。
    私のところも確定はしてくれません。
    〇割とか多分~ って言い方ばかり!!もやもや(笑)

    • 5月31日
  • とーまま

    とーまま

    責任取りたくないんでしょうね(;_;)
    こっちとしては別に違ったとしても文句言わないからハッキリしてほしいですよね😒💨

    • 5月31日
  • el

    el


    いや、ほんとそうですよ~
    言われてたのと違うかったら違うかったで笑い話になりますしね(笑)

    • 5月31日
  • とーまま

    とーまま

    そーですよね(*´∇`*)!
    ホームページ調べてみたところ
    分娩予約していなくてもみてもらえそうです

    • 5月31日
  • とーまま

    とーまま

    途中で送信してしまいました(;_;)

    明日、産婦人科に電話で確認してみます☺✨
    その日にお股見せてくれなかったら悲しいですけど。。(笑)

    • 5月31日
  • el

    el


    よかったです~♥ せっかく行くんだからじっくり見てもらいましょ(*´艸`*) 楽しみですね♥

    • 5月31日
  • とーまま

    とーまま

    そーですよね(*^^*)
    見えるまで先生に頑張ってもらいます(笑)
    4Dも行ってるみたいなのでついでにやってもらおうかなと思います👶🎶

    • 5月31日
  • el

    el


    がんばってもらいましょ♥
    4D私も1回だけですが 見せてもらって やっぱ2Dと全然違うし、お顔のエコーとかもらえるといいですね♥うちは鶴瓶みたいですが可愛すぎてニヤニヤ止まりませんでしたよ~

    • 5月31日
  • とーまま

    とーまま

    お顔のエコーまだ貰った事ないんで欲しいです(*^^*)
    というか、毎回横向きで顔をまだ見れてません😭💔
    鶴瓶さん、、😆(笑)自分の子だと、どんな顔でも愛おしくて可愛いですよね❤

    • 5月31日
  • el

    el


    私もいつも横向きだったり そっぽ向いてたり、、

    ぶちゃいくでも可愛いです(笑)
    その日はお腹に言い聞かせてこっち向いてお股広げるんだよ~♥て言わないとですね🎶(笑)

    • 5月31日
  • とーまま

    とーまま

    恥ずかしがってるんですかね(*´∇`*)

    ほんとですよね!!
    もー今から毎晩言い聞かせよーかな😆(笑)

    • 5月31日
  • el

    el


    日程きまったら
    〇月〇日だよ~♥ ですねw
    私も言ってましたよ(笑)

    • 5月31日
  • とーまま

    とーまま

    ですね❤(笑)
    最近、胎動がウネウネすごくて
    なかなか寝付けないんで
    いっぱい話しかけときます乁( ˙ ω˙乁)

    • 5月31日
  • el

    el


    可愛いですけどねかせてくれ✋てなりますよね(*´艸`*)笑

    • 5月31日
  • とーまま

    とーまま

    ほんとそーなんです(T_T)
    プロフィール見さしてもらいました🎶
    NACHANさん7月予定日なんですね!
    もーすぐなんで楽しみですね❤

    • 6月1日
  • el

    el


    そうなんです~♥ ありがとうございます🙈 一足先にがんばります!!(笑)

    • 6月1日
  • とーまま

    とーまま

    頑張ってくださいね!!\(^o^)/
    応援してます!🙌❤

    • 6月1日
  • el

    el


    ありがとうございます♥
    ちゃん太郎さんもです🙈💕

    • 6月1日
  • とーまま

    とーまま

    ありがとうございます(*^^*)
    地元が遠くて里帰り出産しないので不安はありますが頑張ります👍👍

    • 6月1日