※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がよだれが多く、スタイを買い足すか迷っています。保育園からのお知らせでスタイ5枚が必要かもしれず、長くは続かないかもしれないと考えています。男の子のママさんの意見を聞きたいです。

1歳2ヶ月の息子がおります。よだれがたくさん出る子なのですが、スタイを買い足そうか迷っています。
今歯が上の歯6本目生えかけ、下の歯も6本目生えかけの状態です。
そのためによだれが多いのだとは思いますが、少なくとも1日に1回はスタイを変えています。

明日から保育園に通いますが、お着替えセットを5着常備しておくよう園からのお便りにあり、スタイも5枚なのかまだ園に確認していません。
現在普通の形(たまご型)のスタイが6枚しかないので、もし5枚常備、と言われたら買い足さないといけないかなと思っています。

ただ、このよだれが多いのは長くは続かないでしょうか?
だいたいスタイの大きさは2歳頃までと書かれている事が多く、長くても今年いっぱいなのかなぁと思い、そうしたら毎日洗濯乾燥しますのでなんとか今の枚数で回した方がいいかな、とも考えています。

皆さんどうお考えになりますか?
男の子の方がよだれが多いと聞き、もし可能であれば2歳以上の男の子ママさんからご回答いただけますと嬉しいです。

コメント

まる

やっと今スタイ卒業できそうです!
そろそろ1歳10ヶ月です😅
スタイは何枚でも大丈夫だと思いますよ。
うちはよだれが多すぎて2枚重ねにされていたので毎日6枚常備でしたが…💦
洗濯も大変だしなんかいいスタイないかなと辿りついたのがマムトゥマムです!
2歳以上ではなくてすみませんが参考になれば!

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    マムトゥマム!初めて聞きました!調べてみましたが皆さん大絶賛ですね!
    2枚重ねにしたい気持ち分かります😂やはり家で毎日つけてるなら常備ですよね!
    一枚お試しで買ってみようと思います!ありがとうございました😊

• 3月31日
  • まる

まる

マムトゥマムだと1日2枚で足りました😊
    バンダナみたいなスタイなので似合ってる!可愛い!って保育園の先生たちからも褒められてました🤣笑

• 3月31日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

うちも1歳3ヶ月で
買い足しました💦

保育園に入らないのであれば買い足すこともなかったんですが、保育園で何枚変えるかわからないし洗濯予備も必要だと思って12枚買い足しましたwww

ちなみに西松屋の6枚セット999円を2つ買いました^^

少し小さめのスタイなんですが、このスタイだけはエイ!って引きちぎらないので重宝してますw

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    12枚!ガッツリ買い足しですね。
    西松屋、先日初めて行ったのですが(遠くてお散歩1時間コースでしたが)お菓子みたいな値段で服が売ってて、珍しい柄を買い足ししました!スタイは全然見てなかったのですがお安いですね!

• 3月31日
はじめてのママリ

うちも買い足しました!
日によって使う量は変わりますが常備なので洗濯間に合わなかったりしても困るので😂

• あやのり

あやのり

ありがとうございます😊
    やはり買い足したほうがいいですよね😂
    いつまでこのよだれまみれが続くのか…😂

• 3月31日