※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠37週で足の付け根が痛むことやブラトップの締め付けが気になります。この時期の症状でしょうか?締め付けは控えた方がいいですか?

分かる方、教えてください😭

もうすぐ37週に入ります。
最近足の付け根がピキっと痛むことがあるのですが、この時期よくあることですか?

また、いつもUNIQLOのブラトップを着ているのですが、胸の下のゴムの部分が痛くなります。
あまり締め付けない方がいいですかね?😅

コメント

🐼

妊娠中は
リラキシンというホルモンが出る影響で関節が緩むので痛みが出やすいです。
わたしも今でも左股関節いたいです😓
坐骨神経痛の可能性もありますが、腰や膝までビリビリする感じはないですか?

胸のほうは肋間神経痛かとおもいます!

• aya

aya

ご丁寧にありがとうございます🥺
    赤ちゃんの何らかの影響かなーと思ったのですが、関節が緩むんですね、、🥺
    今のところ時々足の付け根が痛くなるだけです💦‬
    妊娠するとホルモンの崩れで色々と起こるんですね😅‪勉強になりました!

• 3月30日
まめしば

坐骨神経痛ですかね(´・ω・`)
私も臨月近くなって起き上がったりするときに ピキっといたみがはしってました😂
赤ちゃんが大きくなって骨盤が開いてくると神経に触る可能性があるのでなるのだと思いますが 産んでから骨盤をしめて体操するといいですよ☺️

37週にもなると重たいし苦しいし産むまではもっと身体が…😭ってなってきますが幸せが待ってるので頑張ってくださいね🥺

胸も大きくなって来ると思いますし
授乳ブラに変えてみるとか 大きめのブラジャーを買うといいと思いますよ☺️あんまり締め付けてるとミルクが出にくいとも言われてるので

はじめてのママリ🔰

よくあることだと思います。
骨盤も無理矢理広げられてる状態な上にお腹も重くて足の付け根は特に負荷がかかってます😭
私もなってました。

締め付けは痛くなるほどならしないほうがいいかなーと思います😳