※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
妊娠・出産

初めての出産で里帰りしない予定。退院後の外出時期や買い物について不安。旦那や宅配での買い物を利用。現在は週末にまとめ買い。

今回は子供が小学生なので、休めないこともあり、初めて里帰り出産をせずに、自宅の近くの産婦人科で出産する予定なのですが、そのようなお母さんは退院後はいつから外に買い物など行かれてましたか?1ヶ月検診まではあまり無理して動いたりしない方がいいみたいですが、旦那さんや宅配に頼んで買い物しておられましたか?今は週末に1回ほど、まとめ買いをしている形です。産後の生活がバタバタしそうで今から不安です。

コメント

deleted user

退院して1週間から普通に買い物行ってました😂✨
ネットスーパー使おうかとも思いましたが、やっぱり見て買いたくて....
週1回子供を旦那に預けてまとめ買いしてました🙆‍♀️

  • くまもんママ

    くまもんママ

    やっぱりやらざると得ないとそうなりますよね😅生協とか頼もうかなと思いましたが高いですよね😅体調は大丈夫ですか?

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生協も考えたんですが、
    いや、もっと安く買えるのに😭
    って思ってしまってダメでした。笑
    幸い産後3時間でスタスタ歩けるレベルのお産だったので、問題なく過ごせましたよ☺️✨

    • 3月30日
  • くまもんママ

    くまもんママ

    そうなんですね。安産だったんですね。会陰切開はされずに済んだんですか?

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難いことに会陰切開無しでした!
    傷の状態によっては歩くどころか、起きるのもつらかったりしますよね💦

    • 3月31日
  • くまもんママ

    くまもんママ

    そうなんですね。切開あるのとないのとでは全然違いますよね!何かマッサージとかされてましたか?子供さんは小さめで生まれましたか?

    • 4月2日
aikmam

退院した次の日から保育園の送り迎えと買い物と軽く家事してました!😂

でも旦那さんに頼めるなら
旦那さんに頼んじゃいましょう!😄

  • くまもんママ

    くまもんママ

    そうなんですね。もうバリバリ動いておられますね😅💦母は強しですね😅体調は大丈夫ですか?

    • 3月30日
  • aikmam

    aikmam

    返信遅くなりすみません!

    体調は大丈夫でした!

    私は帝王切開だったんですが
    たまに傷がチクチクするくらいでした😂

    でも旦那にも頼めないし
    親にも頼めなかったので
    自分でやるしかなかったんです😅💦

    • 3月31日
  • くまもんママ

    くまもんママ

    そうなんですね。それは大変でしたね。ご苦労様です。私も子供が上に3人いるので、ゆっくりしていられなさそうです。

    • 4月2日