※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

1年だけ住むなら、埼玉県の川口駅周辺と、浦和駅周辺ならどちらがおすす…

1年だけ住むなら、埼玉県の川口駅周辺と、浦和駅周辺ならどちらがおすすめでしょうか?

コロナで屋内施設は怖いので、2歳児がより楽しく遊べる公園などの環境が整っている方が良いです。

コメント

さる

わたしだったら浦和かなぁ🙄
駅周辺で言ったら 川口はガヤガヤ?してるイメージ。公園は川口西口にありますよね、浦和は点在して緑地があったりお寺などの魅力もある気がします。 あと川口は中国人多いから嫌です🤫

• ママリ

ママリ

浦和素敵そうですね😄
    もし差し支えなければ魅力的な浦和の寺社仏閣を教えていただけませんか?🥺好きなんです✨
    今の時期思うことがありますよね🤫

• 3月31日

私も浦和の方がいいかなーとは思いますが、1年ならあっという間なのでどちらにしても後悔はないかなと思います😅

公園はどちらにもありますよね。
あとは、都内近い方がいいとか、綺麗な街がいいとか、家賃が安いとこがいいとか、他の条件で決めてもいいかもしれないですね☺︎

• ママリ

ママリ

綺麗な街がいいなと思います🥰
    公園はどちらにもあるんですね!
    1歳児だと幼稚園にも行けないので、同じですよね!

• 3月31日

退会ユーザー

綺麗な街であれば浦和ですね☺︎
    色々高いですけど💸笑

川口は、他の方がいうように、外国人が多かったり、治安がいいとは思えないです😅

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    浦和一択な気がして来ました🥺
    今はコロナウイルスが一番いない街に住みたいですが、もはやどこにいても安心できませんね😩

• 3月31日
がんちゃん

私も浦和ですね〜🙋‍♀️✨
ただ住まれる場所によるかもしれませんが地価は浦和の方が値が張ります😅💦

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですね!短期間なので地価のことは大丈夫そうです😌

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

浦和です!✨職場が浦和でしたが子育てしやすそうだなぁって思いました^_^
保育園は待機児童凄いですが、家庭育児なら問題ないかと!

川口は治安が悪いイメージしかないです💦

• ママリ

ママリ

浦和のどのようなところが子育てしやすそうだったのでしょうか😄
    川口のイメージ笑
    浦和気になります✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園が多いので散歩に良いですし、駅前だとショッピング、スーパーなんでも揃ってます!オシャレなフォトスタジオや子育て支援センターもあります!さいたま新都心も近いので遊ぶには不便はないかと^_^

ただ駅近だと家賃高いです!なので、それなりにちゃんとしてる方々が住まわれてるイメージ💦

住むのが1年との事なので関係ないかもですが、浦和は教育、スポーツに熱心なご家庭が多いですね!周辺学校の偏差値高すぎて😂

住める事なら浦和に住んで子育て出来たらって思いますけど、金銭的に無理なので埼玉の田舎に家建てます😭笑

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

さいたま新都心は遊ぶのに楽しい街なのですね!

それなりにちゃんとしてる方😱
    そうなんですね!お金持ちの街ですね!

そんなにみんなレベル高いんですね〜!!

とっても憧れました🥺いいですね、浦和。ありがとうございます😊

• 4月2日
®️

去年まで浦和駅近に住んでいました😊駅周辺はなんでも揃うし買い物とかには困らないし、住みやすかったです!💡公園もすごい大きいわけではないですが、いくつかあります!
ただ、こども用品が駅近だと伊勢丹とかしかないので、ちょっと安めの西松屋とかバースデイとかいくのには車が必要ですね😅
あとは、駅近だとかなり家賃が高いです😂

• ママリ

ママリ

浦和駅近にお住まいの方のご意見参考になります😆
    きっと児童館なども充実していたのでしょうね🥺今はコロナのせいで屋内はどこもやってないか、怖くて行けないですが、、
    小さくても駅近に公園があるのはいいですね😆

• 3月31日
ママリ

絶対浦和がいいと思います!笑
川口治安悪いです😭
前に置き引きされて笑
警察に行ったら殺人事件とは暴力事件が起きてて、警察の人が忙しそうで対応できてなかったのを思い出します🤣
お子さんがいるなら浦和おすすめします❤
ちなみに浦和出身です✨

• ママリ

ママリ

川口のエピソードがすごすぎてギャグのようです🤣
    浦和良さそうですね😊

• 4月2日
ママリ

5年ほど浦和〜武蔵浦和辺りに住んでいますが住みが良くて、お子さんがいるなら特におすすめです。
変な目立ち方をしてる人を見かることは全然なくて治安もいいですよ。

車をお持ちでしたら彩湖公園まで行くとかなり広々と遊べます🏃‍♂️

• ママリ

ママリ

彩湖公園!コロナが収束したら行ってみたいです😄
    武蔵浦和も良いところなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月21日