※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイサ83
子育て・グッズ

リビングと寝室で子供を寝かしつけていますが、下の子は頻繁に起きるため、リビングで一緒にいる状況。昼夜の区別をつけるために寝室に連れて行くべきか、早めにリズムを整えた方が良いでしょうか。

2人の寝かしつけなんですが、今、下の子をリビングで寝かせといて、上の子を寝室で寝かしつけに行き、寝たらリビングに戻って自分の寝る時間になったら下の子を連れて一緒に寝室に行きます。リビングは明るいんですが、まだ昼夜分かってはなくても区別付ける為にも寝室に連れて行った方がいいですか?
寝室で二人を寝かせても、下の子は頻繁に起きるのでその泣き声で上の子が起きたりするので自分が寝るまで一緒にリビングにいます。早めに朝夜しっかりしておいた方がいいですか?

コメント

mii

リビングを少し照明暗くするくらいで良いんじゃないですか?😃
私も2人いっぺんに寝かせるの大変なので、手分けして寝室分けてます😣

• ケイサ83

ケイサ83

上の子寝かせてから下の子ですか?

• 3月31日
  • mii

mii

時間的に下の子寝かせてから上の子です😊

• 3月31日
まこ

生まれたときから、同じ寝室にベビーベッド置いて寝かせてます✨
うちは上の子は起きちゃっても、すぐにまた寝てくれたので😊
朝夜の区別をつけた方がいいかなと思います。
下の子がよく泣くときは、リビングに連れてきてましたが、そのときはリビングも真っ暗にしてました笑

• ケイサ83

ケイサ83

上の子が起きてもすぐ寝てくれるのいいですね🙏うちはそこから上の子は私の体の上で寝ようとするので、私は身動きが取れず下の子の相手がいっさいできません。しかも上の子が寝付くのが遅いです。。

• 3月31日
WIS

うちも同じような感じです🙋

上の子を寝かしてから、下の子と一緒に寝室に行ってます😪
上の子は眠かったら1人で寝てくれるので、みんなで一緒に寝室に行って、上の子の横で下の子を寝かしたりもしますね✩.*˚
基本は上の子に合わせてます。

• ケイサ83

ケイサ83

上の子に合わせると、夜中起きた時に抱っこじゃないと寝ないので下の子がその間ギャン泣きで💦

• 3月31日
ままり

うちはもう20時になったら一緒に寝てます!
夜中に何回も起きなくちゃいけないし、上で寝かせてる間に地震とかあったら怖いし😓
なので大体家事は20時までに全て終わらせます!
終わらなかったらもう朝に回してます!

• ケイサ83

ケイサ83

家事を20時までに終わらせるなんてすごいです👏🏻20時だと私はお風呂ぐらいの時間です💦

• 3月31日