※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no.yu
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻を綿棒で触ったら傷つく可能性があります。病院での対処法を相談しましょう。

生後21日目の赤ちゃんを育ててる初マタです(u_u)綿棒で鼻くそを取ったところ力が強かったのか、鼻の入り口が赤くなっていて、私の母親が見たところ鼻の中が傷付いてる、菌が入って炎症したら大変だと言ってました。綿棒で傷つくことはあるのでしょうか(u_u)?また傷ついていたら対処はどうしたらいいのでしょうか?

明日病院に電話しますが、心配でお答えお願いします(;_;)

コメント

ayaaya

赤くなっているだけなら、そんなに心配ないかもです!
うちも赤くなったりしてましたよ😊
ちょっと血出たことが1回ありました(泣)
そのときはさすがに焦りましたが😮
病院に電話して聞くなら、それが一番安心ですね💓

• no.yu

no.yu

回答ありがとうございます(;_;)
    そうなんですね>_<親に赤くなってるのなんか見たことないなど、結構色々言われてすごく心配になってしまい…(;_;)お話を聞いて少し安心しました>_<

本当にありがとうございます(;_;)

• 5月31日
☆美音☆

赤ちゃんの鼻クソって、キレイにとってあげたいですよね😅
自分ならこの方が気持ち良いと言う愛情ですが、やりすぎると粘膜傷つけますので次回より気をつければ大丈夫ではないですか?

ばい菌が入るかは、申し訳ありませんが分かりません💦

明日病院に電話で聞いてみられるなら、今はとにかく休んで大丈夫ですよ😊
泣きわめいたり、機嫌が悪かったりはしてないんですよね?

お婆ちゃんも、可愛くて心配してくれてるんですね😅
でも、初めての育児で怖いこと言われると不安になりますね💦💦

子供さんはちゃんとお母さんに痛いとか教えてくれますから、いつも通りなら大丈夫😊
お母さんの気持ちはきっと伝わってるはずです‼︎

私もママ一年生なので、謝ったりしながら育ててます😅

• no.yu

no.yu

ありがとうございます!優しいお言葉で涙が出てきました(;_;)

次回は気をつけます>_<

泣きわめいたりしてなくスヤスヤ寝てるので明日病院に電話して相談してみます(;_;)

本当にありがとうございます(;_;)!

• 5月31日