※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
雑談・つぶやき

今日私が息子にしてしまったこと。私を掴もうとする息子の手を振り払っ…

今日私が息子にしてしまったこと。

私を掴もうとする息子の手を振り払ってしまった。
楽にいい子にして欲しくてお菓子の他にゼリーをあげた。
お外に遊びに連れて行かなかった。
ご飯を口から出されて「何してんの?」と冷たく言った。
笑顔をくれる息子に笑顔を返せなかった。
1人でテレビでも見ててよと思った。
泣いて要望を伝えようとする息子に「知らないよ」と言った。
テーブルの下にマグや食器を落とす息子にいい加減にしてくれと舌打ちが出た。

書きながら泣くくらいならこんな事するな。
明日は今日よりいいママで終わりたい。
ごめんね。

コメント

maman

そんなの、私なんか日常茶飯事ですよ…😱笑
特に魔の2歳児の頃は…😓
妊娠中ですし、楽にしたいときもありますよ…あまりご自分を責めたらしんどくなっちゃいますよ💦
毎日怒らず笑顔で育児できたらどんなに幸せだろうって思いますけどね😢私も毎夜反省会です。
なんにも思わずに適当に育児してる人より何倍もいい子に育つと思いますよ💓

• メロンパン

メロンパン

なんの質問でもないつぶやきに、回答をありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    魔の2歳児…少しずつ出てきてるなーって感じはありますが、本格的になったらさらに反省の日々になるんですね…。不安ですがなんとか頑張りたいです。

• 6月3日
じょにちゃん

ワタシの事かと思いましたよ!
上の子もお腹の子も近いし、ほんと毎日いっぱいいっぱいですよね(;_;)
息子がすぐ肩紐掴むんでよく振り払いますし、ご飯こぼす度にもう!って言っちゃいます…
癇癪起こして泣いてる息子に勝手に泣いててくれ…と最近はもうあやさず放置ばかりです(>_<)
自分に余裕がなさ過ぎてなんでこんな事で怒りスイッチが入るのか、自分がコントロール出来なくて泣けてきます(´×ω×`)
毎日明日は怒らないで過ごしたい、頑張ろう!って呪文みたいに言ってます…
お互い大きいお腹で育児も大変ですが頑張りましょうね(。>﹏<。)💦

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    全く同じ感じですね。なんだか心強く?感じてしまいます。自分だけじゃないんだなーって。
    子供の頃の母親のイメージってもっと完璧な大人だったんですけどね…。笑

• 6月3日
  • じょにちゃん

じょにちゃん

ワタシもあー、同じような人いるんだなって少しホッとしちゃいました(>_<)
    分かります!
    実母は自分の事を犠牲にしていろんな事してくれたのに、ワタシは何かもう自分の事ばっかり考えちゃってそれでもヘコんで泣けてきます(;_;)
    こんなんで2人育児出来るのかなぁって毎日ため息です…(´×ω×`)
    こんな回答でのグッドアンサーありがとうございます(;´Д`)💦💦

• 6月3日
らぷんつぇる

わたしもです…
毎日自己嫌悪。。泣いてないて…もう泣きすぎ!なに?!
イライラする!って。
毎日毎日イライラしっぱなしですよ!
はい!コントロール!コントロール!
体重も感情も!
ママ笑ってー(*^^*)とはまだ言わないけど子供は思ってます。といいながらわたしも、泣いてます。

• メロンパン

メロンパン

よく遭遇しますね!笑
    ママ笑ってーって言ってるみたいに、笑顔を向けてくらるんですよねー。それに笑顔を返せない時があって、その晩は自己嫌悪全開です。
    自分は完全にコントロールされた機械だと暗示をかけます!最近食欲が増進気味です(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 6月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

子供たちも近いですし、よく遭遇するので運命感じます(笑)

ほんっと毎日怒らない日はないです!最近網戸にしてるからわたしの怒鳴り声と泣き声が近所に響き渡ってるだろうなーと思いながらも止まりません。大家さんとお隣さんとは良好な関係だし、苦情もないけどよく怒ってるなー、泣いてるなーって思われてますね。

食欲増進してますか?わたし、逆流性食道炎みたいな感じで、胃の圧迫感と胃酸のあがってくるような不快感でもう気持ち悪くて…
    これが後期つわりなのかな?
    体重はマイナス二キロくらいのところですが、もうプラスマイナスゼロで出産は諦めました(笑)

• 6月3日
  • メロンパン

メロンパン

私も運命感じてました。笑
    1日1回は私に休息をくれと、母親を放棄しかけます。笑 うちは一軒家ですが、ご近所からはよく泣いてるなーって思われてると思います( •̅_•̅ )息子産まれながらに人一倍声が大きいです(ーー;)笑

私も胃の圧迫とかそろそろかなって思っているのですが、全然なく…むしろ食べたい…後期悪阻とは無縁のままいきそうです(;´༎ຶД༎ຶ`)…ちょっと期待してたのに…。笑
    ここから赤ちゃんだけでも2キロくらいいってしまいますもんね( •́ㅿ•̀ )私はなんとかあと3キロ増加で産みたいです(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 6月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

それは毎日思います。もうちょっとでいいから!昼寝も一時間くらいで切り上げないとまた夜が大変なので午前中遊ばせてお昼食べて昼寝して…昼寝の間平和です(T^T)でも、あっという間です!(笑)

うち古い平屋建ての借家で横並びのお隣一軒しかなくて、果樹園と細い道挟んで前が大家さんで、裏はおじさん?おじいちゃん?が独り暮らしなので息子の声が大きいのもわたしの怒鳴り声が大きいのもあまり気にならないのかな…?

夜、もう寝ようって横になるとお腹も張るし胃の不快感が増してきたり、股関節、恥骨痛、腰痛って臨月まで体がもたないかも、なんてΣ(T▽T;)
    初期からずーっとつわりでいまだに吐くこともありますし、後期つわり突入で生むまでコースかしら?
    プラスマイナスゼロで出産できたらあとは勝手に減る!なんて意気込んでたけどもとが肥満なのでそうたいして変わらない体型というか…ドラム缶みたいになってます(笑)

• 6月3日
  • メロンパン

メロンパン

昼寝の時間貴重ですよね!!早く昼寝しないかなーって思います。笑

あまり気にされそうな方近くにいない感じなんですね⑅◡̈*うちは新興住宅地で小さい子も多いので、泣き声とか笑い声とか響いてもお互い様な感じです。

今も吐いちゃうんですか?!それ辛すぎます(;´༎ຶД༎ຶ`)私も今ドラム缶です!!体内年齢18歳、体脂肪率8%の主人の視線が痛いです。笑

お互いの出産報告?も気付けたらいいですね◡̈♥︎

• 6月3日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

昼寝は貴重だけど気がついたら自分も寝てることもあったりで、あ!わたしの時間がぁぁぁぁってなります(笑)

周りも静かで朝は小学生も通るけど遊んでるのとか見かけることがなくて寂しいもんですよ。早く家がほしいです。

たまに吐きます(;_;)でも、初期より全然楽です!胃の圧迫感と胃酸のほうが不快です(T^T)
    うちは主人もけっして痩せてるわけではないのでなんともですが、次こそ痩せてやる!と思ってますよ(^^)

ほんとに!お互い元気な赤ちゃんにあえるといいですね!

• 6月3日

私も同じです(;´Д`A
舌打ちも冷たくしたりしてしまいます(ーー;)
今日は寝る前に「好き好き〜」ぎゅーってせずに動き回る息子のお尻を叩いてしまいました(ーー;)
日々イライラしてしまっている自分に毎日反省です(T_T)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます!
    一人目も二人目も同じくらいですね⑅◡̈*
    イライラは何に対してもプラスにはならないってわかってるのに、難しいですよね…。
    つい甘い物も求めてしまい、さらに自己嫌悪です。

• 6月3日