※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠17週でお腹のガス溜まりが痛みを引き起こし、心配です。ガスは続くのでしょうか?子宮頸管が短いためトイレを我慢しています。


17wなのですが妊娠初期からお腹のガス溜まりが
すごくて、ご飯食べたあととかにガス溜まり?の
痛い腹痛があり💩を出すとすぐに収まります💥
たまに寝る前にもガス溜まりの腹痛が起きます💥
結構痛いので👶🏻が心配になります。。。

子宮頸管短めなのでトイレは踏ん張らないでね〜🧑‍⚕️
と言われてるのでギリギリまで我慢してます😭💥
ガス溜まりはずっと続きますか?::(´◦ω◦`)::

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してからガスが
めちゃくちゃ溜まりますよね(笑)
私は今でも食後に
ガス溜まりまくって
別室で出してます😂(笑)
横向きで寝転がってると
私は出しやすいです😳

  • れい

    れい


    もうガスの腹痛が痛くてなんかあの嫌な腹痛じゃなくてガスの腹痛で💥
    ビオフェルミン処方してもらったのですがまさかの効きすぎて逆にピーピー😭すぎてやめました。笑
    寝る前も出し切ると収まり寝れますよね。笑

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくうずくまってます私😂(笑)
    胃から痛くなって
    徐々にガス抜けるとおさまります(笑)

    薬も難しいですよね(´._.`)

    きっと寝てる間も
    出してそうです(笑)

    • 3月30日
  • れい

    れい


    そうです😂あのうずくまる感じの痛さのやつです😂胃だから👶🏻には影響ないかなぁと思いつつ痛さがすごいので不安になりますwww

    あまり薬も飲みたくないので
    ガス溜まりなら飲まなくても平気だと思いますヽ(。•﹏•。 )ノ♥️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爆食いした後とか
    最悪ですよね😂(笑)

    いろいろ体の変化出てきて
    大変ですよね(´・ω・`)♥️

    • 3月30日
  • れい

    れい


    いきなり食べたときとか最悪です::(´◦ω◦`)::💦
    初産でほんとに色々体の変化ついて行けなくて困ります💥💥

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も初産なので
    わかります🥺!!
    足腰痛いだけでも
    唸ってます(笑)

    • 3月31日
  • れい

    れい


    こんなに気使って生活してこんなにも体にも変化あるとは思いませんでした( ˘ω˘ )💦ほんとに改めて産んでる人を尊敬します🥺
    すこしの痛みもわたしも唸るので陣痛とか無理な気がします(笑)

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    想像できない痛みでしょうね😭
    乗り越えられますように😣✨✨

    • 4月2日
りか

ビオフェルミン飲んでいるとの事ですが毎食飲んでますか?
効きすぎる場合は少なくして調節してと言われたので毎食飲んでるなら調節するといいかもです😊

  • れい

    れい


    ビオフェルミンは私は効きすぎるので先生に飲まなくていいと言われたので今は飲んでません😂💥

    • 3月30日
そらまめ

私もありました!!
20週過ぎてからは減りましたが、初期から18週くらいまで、ご飯を食べると、キリキリっていうか張ってるような痛みがあって、トイレに駆け込んで、凄まじい音と共に💩出してました←汚い表現ですみません😂💦

  • れい

    れい


    ありましたか😂💥
    汚い表現とゆうよりほんとにその通りです💩www
    ご飯食べたあと胃から痛くなりガス溜まりの腹痛があり限界きてトイレ駆け込む感じです::(´◦ω◦`)::

    • 3月31日
あーちゃん

私もガス溜まりあります…。
辛いですよね…

横向きに寝て、仰向けに寝てを繰り返してたら出るのでそれで解消してます😭

  • れい

    れい


    出そうで出なくて腹痛が1番きついです( ˘ω˘ )💦
    横向きいいみたいですね〜👶🏻🌟
    数週近いんですけど仰向けまだ寝やすいですか?初産なんですけど結構お腹出てきててしんどくて😂

    • 3月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ごめんなさい返信する場所間違えちゃいました😂

    • 3月31日
あーちゃん

わかります…なんか詰まってるみたいな感じ😭
酸化マグネシウムとかもいいですよ(๑و•̀ω•́)و
仰向け私も苦しいです😂

  • れい

    れい


    その他の腹痛なら怖いので受診したほうがいいのかなぁと思ったんですがもうガス溜まりなのでとりあえず👶🏻は大丈夫かなぁと思ってます💥

    仰向けやっぱ苦しいですよね😂

    • 3月31日