※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(26)
ココロ・悩み

育児や家事で疲れているけど、支えてくれる人がいる。それでも辛くて自分が怖い。吐き出したい。

なんか疲れました。夜泣きで寝た気がしない。抱っこ抱っこで全身痛い。毎日疲れが取れないし、たまに一人で買い物行かせてもらってリフレッシュしてるけど、なんだかした気にならない。
主人も疲れてるはずなのに文句言わずに育児参加してくれてる。たまに家事もしてくれる。実家もある程度は頼れる。恵まれているはずなのに辛い。手を出してしまいそう。いつか手を出した時、箍が外れる気がする。自分が怖い。

批判はいいです。未熟だし甘えなのは承知です。けど、吐き出せてください。

コメント

sugar

辛いですよね。
可愛い我が子なのになぜか辛いし
なんともいえない気持ちになりますよね。

ある

わかります。わたしの旦那も協力的で周りの環境にも恵まれてるはずなのに、といつも思います。でも夜泣きは辛いし疲れがとれないですよね😂子供はすごく可愛いですが、やっぱりしたいことが思うようにならなかったりすると辛いですよね。💦
わたしは急に仕事にでてほしいといわれ、もうすぐ職場復帰です。ならし保育や家事、仕事、両立できるのか、そんな悩みでメンタル不安定です。。。夜泣きあるのに仕事睡眠不足でできるのかなど、、、😭すみません、同じ気持ちのかたがおられたのでわたしもここで吐き出させてもらいました😭

まい

ありますあります💦
特に0歳のときはそうでした…。
気が休まるときがないですよね😖

どんどん吐き出してガス抜きしましょ。

かなちよ

あるあるだと思いますよー。
そうゆう時期、誰にでもある。
むしろ、ない人の方が少ないんじゃないのかな??って思いますよ!

昼間、よく寝るタイプの息子だったので自分の好きな映画を見まくってくつろいでました✨

夜は寝る時、寝ない時日によって違いましたがアイテムを持たせるようにしました。

2歳になった今でも、タオル生地が大好きでタオルを持って指しゃぶりしながら寝ますよ🤣

終わりがきますから、朝でも昼でもお母さんが休める時に休めば大丈夫👌✨

まこ

寝不足&腰も痛い、肩も痛い、腕も痛い…
出かけても結局子供のことが気になってゆっくりしない😅
めーっちゃわかります!

私一度、手をあげたことがあります😭
子供も痛かったと思うけど、その何倍も私の手が痛かった😭😭😭
↑別の意味でね。

一生懸命がんばってるっていうのが伝わってくるので、きっと一度あったとしても二度目はないと思います。

はじめてのママリ🔰

疲れてしまうときありますよね。
そんなときは自分を自分でとにかく褒め称えてあげてください!!
疲れたときは私はよく自分を、今日も本当偉いなー。疲れてるのによく頑張ってる!!と心のなかで誉めまくってます😂
少しは気が楽になりますよ♡

タマ

夜泣き、辛いですよね。
いつかは終わる、と言われても子供が泣いてる時は永遠に続くんじゃないかと思って夜中に子供と2人して号泣した事があります‪😂
午前中の活動が大事だと聞いたので、私は夜ぐっすり寝てもらうために散歩とかしてました。

自分が恵まれているとかは考えなくていいと思いますよ。子供がそれぞれ違うのと一緒でママだってみんな同じじゃないです。
どんな環境であろうと辛い時は辛いんです。
子供を育ててるんですから。

ちなみに私は、毎日娘の心音を聞いては、がんばって生きてるなー😍と思ったり、泣いてる娘の気持ちになってアテレコして遊んだりしていました。笑
子供が泣くと嫌だったのがすこし楽しくなりました。(私だけかも?😅)