※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくろん
妊娠・出産

吐きつわりがひどくて食事も飲み物も受け付けず、寒気もする。金曜に受診予定だが、早めに診てもらった方が良いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

今日から本格的に吐きつわりが始まったみたいで
昼も夜も何食べても飲んでも数分後にはムカムカしてきて
戻してしまいます😖💦
お腹はほぼ空かずむしろ食べると気持ち悪くなります。
そして昼夜問わずに震えるくらいの寒気がします。
この時期にまだボアの上着着て過ごしているくらいです。

今週の金曜日に2回目の受診予定ですが
それまでに一度診てもらったほうがいいのでしょうか?

また、同じ様な経験ある方アドバイスなどもらえると
ありがたいです😭✨😭✨

コメント

maa

つわりお辛いですね😭

私も同じ症状だったので、思わずコメントしました。

私も気持ち悪くて何も食べれず
それなのに一日に何度も吐いていました。
水分はとれていますか?
私は水分もなにも取れなくなってしまい
入院になったので、飲めるのであれば水分は少しずつでも取ったほうが脱水にならないし
吐くときも若干楽だと思います😣

寒気はわたしもずーっとありました!
熱はありませんか?
わたしは、平熱が35度台なのですがその時は37度前半を行ったりきたりでした。
入院したときも、看護師さんに妊娠中は寒気するからねと言われました。

今の週数になって、やっと寒気がなくなりました!
喉が痛いとか、鼻水とか
風邪症状があるなら心配ですね💦

長々とすみません😣💦

  • ぴくろん

    ぴくろん

    回答ありがとうございます!

    水分も取っても数分後には気持ち悪くなって吐いてしまいます💦
    飲食するとムカムカするので我慢はしていますが
    吐いてしまえば楽になります😖
    やっぱり水分取れないと入院率高いですよね😭確かに何も胃に残ってない時よりは吐く時少し楽な気がします、😢😢

    熱は今のところ微熱って感じです😣
    喉の痛みや鼻水などはなくただ、
    吐くのと寒気がするくらいです。

    こちらこそ長々とすみません😅

    • 3月30日
  • ぴくろん

    ぴくろん

    ごめんなさい、熱38℃前後に上がってました😱

    • 3月30日
  • maa

    maa


    辛いですね😭😭😭
    ほぼ私と一緒です😭
    何も胃にない状態吐くと
    胃液や胆汁で喉がやられてしまってとても辛かったです。

    風邪症状がなければ
    つわりの一種でしょうかね...
    私も今までの妊娠で寒気したことなかったので
    違う病気なのかと不安になりました...

    あ、あと吐き気があるときに
    アイスノンで胸やのどあたりを冷やすと、楽になる人が多いよ、と看護師さんに言われて
    入院中ずっと冷やしていました。
    もし機会があればやってみてください!
    寒気があったけど、わたしは冷やしていたほうが楽でしたので...

    具合が悪い中長々と、またすみませんでした!
    少しでもよくなることを祈っています!!

    • 3月30日
  • maa

    maa


    投稿後に読みました。
    熱高いですね😣😣
    入院中に同室の方で
    37.6とか、37.7ぐらいの方は
    いましたが...
    様子見て、下がらないようでしたら
    病院に電話で相談がいいと思いますよ!

    • 3月30日
ぴくろん

たくさんアドバイスまで、、ありがとうございます😭💕
明日日中様子見てみて熱下がらなそうだったら病院に連絡してみます😭😭