※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

遠方の家族が頻繁にお洋服を送ってくれて困っている。自分で選びたいけど、傷つけたくない。どう伝えたらいいでしょうか?

遠方の実母や祖母が娘にお洋服を買ってくれるのですが、
頻度が多く、ありがたいのですが、少し困っています。

というのも、やっぱり小さい頃のお洋服って着られる期間が限られているので、わたしだって自分で選んで自分が可愛いと思うお洋服を着せたいのです。

ありがたいけれど、こういう気持ちがあるってことを伝えるにはどうしたらいいと思いますか😭💦?
良かれと思ってやってくれているので、あまり傷つける言い方などはしたくなくて、困っています。

コメント

りい

私なら買ってもらって
着なさそうなものは売りますね笑
で、お金にかえて自分の好みの服買います〜

はじめてのママリ🔰

遠方なら貰うだけ貰っといて着せなくてもいいんじゃないですかね😉
言っちゃうと「じゃあどの程度ならいいんだろう?」とか向こうは気を使うし、買うときに「今いる?いらない?」と連絡来てその度断るのも言葉を選ぶから気まずいですし!

貰っといて着せない服って結構ありますよ😅

貰っても着せなくて売る人いっぱいいますよ😂

実母なら普通に言っちゃいますけどね👍❤️

えり

私ならそのままの気持ちを伝えます。
素直に、私も可愛い服を用意したし、ちょっと多いんだー、整理しきれない、でいいんじゃないですかね。